20240505 春季リーグvs東大 結果報告 | 立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子ブログ

立教大学体育会ホッケー部男子は2部リーグ優勝、1部リーグ昇格をめざして、常に全員で戦い続けます!

お久しぶりです🌱4年MGの森です🪴


昼間は気温も上がり汗ばむ季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうかキラキラ


5月5日(日)に行われました、


春季リーグ第3戦 vs東京大学気づき


の試合結果の報告をいたします。



1Q  立教 0-0 東大

2Q 立教 1-0 東大

3Q 立教 0-0東大

4Q 立教 0-0 東大


立教  1-0  東大


結果勝利となりました。



入れ替え戦進出のために絶対に勝利が欲しい、リーグ第3戦。一人ひとりが緊張感を持って挑みました。




 1Q


円陣を組み、気合を入れて始まった1Qグー





25yまでボールを運びますが、お互いに譲りません。拮抗したせめぎ合いを繰り広げます。





 2Q


先制点が欲しい立教。開始直後に#8齋藤がサークル内にボールを持ち込み、PCを獲得します。





相手のDFに止められてしまい惜しくも得点にはつながりませんでしたもやもや


前半は0-0で終了しました。




 3Q


気合を入れ直し後半戦スタート!


開始1:30に主将#4三宅PSを獲得し、先制点をあげます。




その後もPCを獲得しますが得点を重ねることができません。




カードを取られ、油断を許さない時間が続きましたが、守り切り、1-0で最終Qを迎えます。



 4Q

開始4:00にPCを獲得しますが、得点に繋がりません。



立教の攻めが続きますが、相手のDFに止められてしまいます。惜しい場面が多かったですが、そのまま拮抗し、1-0で試合終了。








三宅世代でのやりたいことが形になってきている試合だったのではないでしょうか爆笑

反省点をしっかり見つけ、次戦に向けて練習に取り組みたいと思います。






暑い中会場に足を運んでくださった方々、インスタライブを通して応援してくださった皆様、暖かいご声援ありがとうございましたびっくりマーク



(photos: マキさん、ヒトッチャンさん

いつもチームをかっこよく撮ってくださりありがとうございます!📸)





次戦のお知らせです📢


🏑春季リーグ順位決定予選

🗓2024.06.01.SAT

⏰未定

🆚未定

🏟大井メイン




最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。


4年MG 森稀星