昇段級審査!

テーマ:
ちはっす!失礼します。
2年マネの佐藤ですニコ

ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
昨日は明治大学和泉キャンパスにて、今年度第2回昇段級審査が行われました!
田畑先輩、湯川先輩、小島監督、海寳先輩、大野助監督、岡コーチ、会場でのご指導ご声援誠にありがとうございました。
海寳先輩、大野助監督は、審判お疲れ様でした。

結果は後日発表され次第、掲示板にてご報告させていただきます






↑こちらは上級生の昇段の様子です!!


さて!1年生にとって、今回がはじめての昇段審査となりました

直前まで形を確認し合うなどしている様子から、緊張がこちらにも伝わってきました…アセアセ




本番では、大きな声で堂々と形を披露している姿や、防具では積極的に攻めていく姿が見られ、この2、3ヶ月の成長、努力を感じましたお願いキラキラ



試合後は先輩方にご出資していただき、1年生でご飯に行ったようですニコニコイエローハーツ
先輩方、ありがとうございました!


今年の1年生は特に仲が良くて、とても微笑ましいですお願い




さて、私としましては、今回の昇段は、マネージャーとして、また2年生としての力不足をとても痛感する昇段でした。
自分の役割や責任をとても痛感させられ、また改めて考えさせられる機会となりました。
しっかりと反省し、今後同じ事態を起こさぬよう、日々部活動に向き合ってまいりたいと思います。





さて!4週連続の大会も昨日の昇段でひと段落となりました!疲れもかなり溜まってきている頃だと思います…アセアセ
全国選抜に向け、体のケアを行いながら、練習に励んでいただきたいと思います!
わたしも全力でサポートさせていただきます!キョロキョロ
先輩方におかれましてはお忙しいこととは存じますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


失礼しました!

社会人大会!!



ちはっす!失礼します。

先日食べ過ぎで気分が悪くなるという非常にマヌケな事態に陥りました…3年マネの本村ですショック


さて、昨日は部員数名で社会人大会のサポートに行って参りました!!


セントポールとして出場されました、中田先輩、五郎先輩、高橋先輩、小畑先輩、豊先輩、また、黒綾館として出場されました、玉木先輩、お疲れ様でした!!

そして、会場にお越しいただきました、田畑先輩、齋藤先輩、長沼先輩、海寳先輩、大野助監督、ありがとうございました。

また、大野助監督は、審判お疲れ様でした。

セントポールは、予選リーグで第1普通科連隊A(練馬)、東洋大学拳精会と戦い、2位通過で決勝トーナメントBに進出されました!!

詳しい結果は掲示板をご覧ください。


実は予選が終わった時点で、全員決勝に進出したと思っておらず、しかも2年生の二人を新座での練習に向かわせてしまうというハプニングもありました……アセアセ

(このあと2人には引き返してきてもらいましたごめんね……お願い)


先輩方の熱い試合を見ることができてとても楽しかったです!!おーっ!炎


また、海寶先輩から、東北地区限定の佐藤錦ポッキーと、牛タンプリッツをいただきましたキラキララブラブ

ありがとうございますさくらんぼ


大会後は、1年マネあやみんとご飯に行きました!!ご援助いただきましたOB会の皆様ありがとうございます。


一昨日も大会の前日準備の後あやみんとご飯に行ったのですが、2日連続で女子らしからぬものを食べてしまいました……


こちらは一昨日調子に乗って食べて気分の悪さの原因になったラーメン(大盛り)です……ラーメ


どんなにお腹がペコペコでも胃袋は大きくならないのだと学びました……ショックショック

食べ過ぎには気を付けます。



失礼しました。






紫の会

テーマ:





ちはっす!失礼します。

一年マネの小原ですニコニコ
今回が初めてのブログ更新となります、、アセアセ
不慣れではありますが、どうぞよろしくお願い致します。




6月13日に池袋キャンパスにて本年度の紫の会が開催されました。



第1部には、新入生自己紹介が行われました。





拳法部からは2名のみの参加となりましたが、大きな舞台での自己紹介はとても貴重な経験でした。キラキラ



第2部からは立食形式の食事会が行われました。

立教スポーツ編集部の拳法部担当者の方々へのご挨拶をはじめ、他体育会部員との交流を深めることができましたルンルン




さて、今週末には本年度2度目の昇段級審査会が行われます。

先輩方におかれましては、お忙しいこととは存じますが、今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。




失礼します。