ちはっす!失礼します。

4年の八木です。


本日は日本大学文理学部100周年記念館にて、全国大学選抜選手権大会が開催されました。


田畑先輩、小島監督、野田先輩、長田コーチ、高橋コーチ会場でのご指導、ご声援誠にありがとうございました。 


結果等詳細は掲示板をご確認ください。







関西からもたくさんの人が来ていたので、会場も活気がありました。





先鋒開米は体格が大きい相手に対して、積極的に組み技を仕掛けましたが、組みの対策と打撃で攻め込まれてしまいましたがナイスファイトでした!



次鋒齋藤は胴がいい撃力で入りましたが、惜しくも旗が上がらず。格上に対して粘り強い拳法でした!



中堅澤田はハイキックが綺麗に決まっていました。ラスト3秒まで1本を取り切り、ナイス引き分けでした!



副将高見はタックルのタイミングが上手く合い、1本を先取して、最後は体力を振り絞って突き蹴りのいい音がなりました!



大将八木、不甲斐ない結果でした。惜しい場面も1本を取りきれず、パターンが1個しかないため、1本を取れるパターンを複数持つこと、パワーとスタミナ、スピードの基礎能力の向上が改めて必要だと思いました。いい流れで来ていたので、情けないです。チームを引っ張っていけるように頑張ります!!


初戦で戦った、大阪商業大学が準優勝だったみたいなので、準優勝大学に対して非常にいい試合が出来たと思います!!


マネージャーの方も出ていない選手の方もサポートありがとうございました!!


疲れて寝たいところですが、負けてしまったので反省と向上心でジムに行って来ます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


失礼しました。



ちはっす!失礼します。

2年マネの宮村です。


昨日の練習には金刺先輩が来て下さいました!お忙しい中、誠にありがとうございます。

今年は梅雨明けが早いなぁと思っていたのですが、一気に猛暑になってしまい毎日暑さにやられています驚き

マネージャーでも暑いと感じるので、この中で動き回っている選手の皆さんはすごいなぁと思います。熱中症にならないように対策していきたいですニコニコ


今週末には大会、来週は昇段級審査がありますが、春学期の最後まで気を抜かずに頑張ります!


失礼しました。

ちはっす!失礼します.


4年の田邉です。

昨日は警視庁より緒方さんが練習に参加してくださいました。お忙しい中、誠にありがとうございました!


さて、昨日の練習は基本、打ち込み、乱取りの後に昇段級審査の提出用の動画を撮りました。

新型コロナウイルス渦で昇段級は対面ではなく、オンラインで行われるようになりました。

そのため、最近は防具も形もビデオで撮って本部に送っています。私もオンラインでの昇段級しか体験したことがありませんあせる


しかし、今回からは3級以外の受験者は明治大学で対面で行われますビックリマーク

人数規制などはありますが、段々と今までの日常に戻りつつあるのだなと感じております。

立教からも数名選手が参加するので、力を入れて参ります


そして、今週末には春学期最後の大会、全国選抜があります!!

選手たちは頑張ってくれることと思います!メラメラ

マネージャーも精一杯サポートできるように精進します!





失礼します。