ちはっす!

失礼します!

3年生の八木です!!やぎ座段々と暑くなってきましたね!!ねこクッキー


さて、本日の練習には湯川先輩がいらしてくださいました。本日も丁寧なご指導誠にありがとうございました。


東日本リーグ戦まであと3週間を切りました!久しぶりの大会にワクワクしている部員も多いことでしょう!!祭


本日は授業により私は遅刻して行きましたが基本 移動稽古 組みの打ち込みをやった後に組乱を行いました!



その間は新入生と新2年生は湯川先輩に基本を指導していただきました!


その後は胴まで防具をつけて打ち込みをしました!


その後は面まで防具をつけて乱取りを行いました!


そして勝負練も行いました!




そして最後に入念にストレッチをして本日の練習は終わりです!

個人的な課題なのですが、後ろ拳を出した後にカウンターをもらうことが多いため焦らずに相手の拳を見切ってからこちらがカウンターで拳を出すことを心がけたいです!前拳ならいいのですが後ろ拳は動きが大きいのでカウンターをもらいやすくなってしまいます!
また最近は2年生を中心に怪我が増えているので怪我をしないように気をつけて行きたいです!
新入生もすごくいい動きができていたと思います!その調子!イルカハートチョキ

拳法部ではまだまだ新入生、新2年生、そして3.4年生の入部をお待ちしています!!少しでも迷っている方、気になっている方はぜひTwitterやインスタ、LINEからご連絡お待ちしております!
本日も最後まで見ていただきありがとうございました!!

失礼します。

ちはっす!失礼します。

三年マネの田邉です。


先日の練習には、海寳先輩、勝又先輩がいらしてくださいました。ご指導、有り難うございました。


また、青山学院大学の選手との合同練習でした!!

人数が倍になって、見ている側としては、全ての練習において、とても迫力がありました!!

勝負練でも、実際に試合を見ているようで、私は大会を経験したことが無いので、勝手にこんな感じか〜と思いました笑




青山学院大学の皆さんと、また合同練習ができればいいなと思います‼︎


新歓活動について、まだまだ選手、マネージャー共に新入生を募集しています‼︎

拳法部は、とてもアットホームで雰囲気の良い部活だと思います‼︎ 少しでも迷ってくれた方は、SNSなどで、声をかけてくれると嬉しいです😊


失礼しました。










ちはっす!失礼します。

4年髙橋ですタコ


本日は第5回となる体験会を開催し、4人の新入生が来てくれました拍手

ミット打ちを体験して、その後練習を見学してもらいました!

何より楽しそうにミット打ちしてくれてすごく嬉しかったです!






拳法部ではまだまだ部員募集中です。
新しいことを始めたい人、体力に自信ないけど運動してみたい人、ぜひ拳法部に来てみてください!
私も最初はなんとなく入ってみたけど、やっていくうちに目指したい夢が見つかって、夢を追いかけるうちに、気づけばめちゃめちゃ楽しくて充実した大学生活になっていましたウシシ

体育会でしか追えない夢、拳法部でしか見れない景色があります。あなたもぜひ、一緒に夢を追いかけませんか。



…なーーんてね!!つい熱いことを語ってしまいましたが、頑張る理由は人それぞれでいいと思います!こんな暑苦しい人間だけの拳法部じゃないので、ぜひ体験に来て個性豊かな部員と交流してみてくださいほっこり



そういえば昨日は雨が降っていましたね。この時期に降る雨を桜流しと呼ぶそうです。

個人的に雨は好きじゃないのですが、わずかに残っていた桜が雨で散っていく様を思うと、儚くて綺麗で、雨も悪くないと思います。

新学期が始まって約1週間、疲れている新入生もいるでしょう。就活に疲れた4年生もいるでしょう(私もそうかも)。人生うまくいくことばかりじゃありませんが、桜を散らす雨のように、物事の見方を変えて何事も楽しんでいけたらいいですねにやり


最後にこの前神社をぶらついていたときに境内で寝ていた可愛い猫ちゃんを貼って場を和ませたいと思います猫

桜に包まれて気持ちよさそうでした!私も日向ぼっこしながらお昼寝したいな〜……zzz




失礼しました!