高校生練習会・入試座談会 | 立教大学体育会空手部『Next One』

立教大学体育会空手部『Next One』

大会結果、練習の様子、キャンパスでの出来事など、日々の活動をご報告。


テーマ:

ブログ担当の原田です!

 
6月18日(日)、新座キャンパスにて、高校生合同練習会・入学試験座談会を開催しました。
 
進路を考える高校生の力になりたいという、熱い思いから生まれた企画です!
 
事前に申し込みをして下さった、高校生8名と保護者の皆様6名にお越しいただきました。
 
立教大学空手部からは、OBの間庭先輩、監督の池田先輩、助監督の松本先輩が参加されました。
 
午前中は2時間程度、高校生合同練習会を行いました。
さあ、現役部員と一緒に汗を流そう!
 
{8765EB37-15C5-44E2-8975-E4AAD4FE2589}

普段よりも、道場が賑やかですね。
 
基本から実践的な組手練習まで、立教大学空手部の通常練習を実施しました。
 
高校生の皆さん、大学の空手を体感してもらえたでしょうか?
 
 
さて、お昼休みを挟んで、午後は入学試験座談会に移ります。
説明会というよりは、質疑応答を積極的に取り入れた、対話重視の座談会の実現を目指しました。
 
{2507FED7-BD80-4AE2-88EA-8A9D6E9681C1}
 
OBの間庭先輩、監督の池田先輩、助監督の松本先輩に、立教大学空手部の概要や入試制度について説明をしていただきました。
 
また、現役部員からは、自身の受験体験談を交えた入試対策などが紹介されました。
アスリート選抜は小田(現心2)。
自由選抜は高橋(コ福3)。
一般は原田(文4)が、それぞれ担当しました。
 
適宜設けた質疑応答の際には、活発なやりとりが見られ、充実した座談会であったように感じました。
 
程良い緊張感もありながら、たちまち笑いが起きる場面も多々あり、和やかな雰囲気でした。
 
 
また、入学試験座談会の後には、7月2日(日)の第61回全日本学生空手道選手権大会に出場する高橋(コ福3)と鈴木(文2)の激励会が行われました。
 
{8A0F6532-8367-4E47-8833-C02F091526F4}

立教大学空手部OBの間庭先輩より、援助金の授与がありました。
二人とも、頑張りなさいよ!
 
 
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
初開催ではありましたが、参加していただいた皆様のご協力もあり、なんとか無事に終えることができました。
今回得られた課題を明確にし、次年度の開催実現に向けて精一杯取り組んで参ります。
 
いよいよこれから受験シーズンが本格始動します!
高校生の皆さんの受験必勝を願っています。
 
光あるうちに光ある中を進め!!
 
 

立教大学空手部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス