☆胎内記憶教育xメタモルフォーゼエッセンス(ご感想『宇宙一 大好きな息子』)☆ | りっきオーヘンのメタモルフォーゼまほう通信 『愛と叡智のハーモニー』

りっきオーヘンのメタモルフォーゼまほう通信 『愛と叡智のハーモニー』

♪♪♪まほうを地球に♪♪♪
愛と叡智の明るい未来へと繋げるメタモルフォーゼ(Metamorphose)意識の まほうつかいりっきオーヘン(Rikki O'Hen)のまほうブログ



 

池川明先生の『胎内記憶教育』を熱心に学ばれていて、妊娠初期と出産直前にメタモルフォーゼエッセンスをお使いいただき、

6月に開催した『こどもが選ぶ子育てエッセンス』のWSにも参加くださったまちゃさんからWSのご感想をいただきましたーキラキラ


<宇宙一、大好きな息子>

「産まれてきてくれ どんな子なんだろうと観察していると、どうやら遊びの天才だ!!と気づいた。 

山やキャンプ、外遊びを中心に仕事のない日は外に連れて遊んだ。一緒に遊ぶのが楽しくて2人で川遊びに夢中になり、火をおこす薪拾いも終わってないのに日が暮れてしまいご飯作りが大変だった事件もある(笑)

 

 昨日の池川先生とりっきさんのセッション(WS)を受けて 私に衝撃が走った。 ”息子は次のステージにきている” ということ!

 池川先生が息子に 「何がしたい?」と聞くと、息子は 「ゲーム…」と小さく答えた。 たしかに今息子がはまっている画面でのゲームやカードゲーム。私はその時、自分の中で理想の答えてほしい返答を持った。

 

それは、(三味線と習字) 自分からやりたがり続いているもの。

稽古がはじまると1時間以上夢中で描いていたりする様子を見ていたので返答はそれだと思っていた。

今やりたい事がゲームだとは思いもしなかった。私はゲームの世界を知らない。知らないからたたく。雑誌や新聞記者のように。

「ゲームやってないで外で遊ぼう!」とか「ゲームばかりやって!!」とか、息子をたたいてセーブをかけていた。 

 

私の知っている"外遊びの天才な息子"は、インドアな習い事とインドアな遊びをしたがるゲーム好きな子どもになっていて少し混乱していたが "次のステージなんだ!"と知って、ホッとした。 

 

息子が選んだメタモルフォーゼエッセンスでこれからの息子をつぶさずに済むかもしれない。 ありがたいタイミングだな。 

 

メタモルフォーゼエッセンス⑥で更に、宇宙一大好きだと想っていた息子の事を「お母さん、意外とIくんの事、信頼してないでしょ。」と池川先生。 「えっ!?そうかも!」と思う節がパラパラと頭の中で出てきてハッとした。 

「もっと信頼してあげて。」 「30才になったIくんを信頼する。」 立派な姿を想像して、何を言われても母だけは「この子は大丈夫ですから。」と言えるように。母の想ったようになっていく と。

 

日々の気持ちを伝えあうとき。私が1番苦手な言葉でのコミュニケーション。これは、大人の世界。人間の世界。これをいきなり社会へ出てではなく、メタモルフォーゼエッセンス⑯『Phrase』で、今から家で自分の気持ちを言葉で伝える練習を母と子でやっていくこと。

 

 おなかの中にいる赤ちゃんが選択したエッセンス⑨『The Alchemist』で未来をイメージする!

 

息子が選択したメタモルフォーゼエッセンス⑬『Fairy Dust』…見方を変えること! 

 

⑨と⑬の橋渡しの役割のメタモルフォーゼエッセンス⑥『I Am』の日々の対応。想像。 

 

まとめるのが⑯『Phrase』で言葉で伝える事が必要。 

 

産前、息子と2人でのお出かけは最後かな?と思って、面白そうな興味だけで申し込みしたワークショップ。

贅沢すぎる対面セッションから頂いたメッセージは これからの宝物。 このタイミングで また ありがたい! 多分、息子にとっても。」

 

まちゃさんはこのWS後にとても元気な男児を出産されました。またその直後、お父様が他界なされたそうで「短期間のうちに『生』と『死』を間近にみられて貴重な時間を過ごしていました。」とご連絡をいいただきました。

 

私は、池川先生の「胎内記憶教育」の実践編としてみなさんがメタモルフォーゼエッセンスを日々お使いいただく面白い時代が まもなく来ると思っていますが、まちゃさんは一足先にその体験してくださったのだなぁ~とたいへん嬉しく思いました~音譜

まちゃさん、ありがとう~ラブラブにひひキラキラ&これからもよろしくねっ音譜ニコニコラブラブ

 

池川明先生とのコラボレーション『メタモルフォーゼジョイントセミナー』は今シーズンいよいよ最終回ビックリマーク 

詳細は右矢印こちら

WSの雰囲気は右矢印こちらで

 

メタモルフォーゼエッセンスサイトは右矢印こちら