数多くのビーシュリンプブログの中から

     当ブログを選んでいただきありがとうございます音譜


*当ブログは下記の方向けの内容となっております。


  $立花-リストマーク  これからビーシュリンプを飼育したいと思っている。

  $立花-リストマーク  北海道内でビーシュリンプを語る場所が知りたい。

  $立花-リストマーク  他の人はどんな器材を使っているか知りたい。
  $立花-リストマーク  初心者の様子をこっそり見てみたい。

  $立花-リストマーク  とにかくビーシュリンプについて熱く語りたい。


 と言うわけで、誰でも楽しめる場所となっております(笑)


 どうぞよろしくお願いしますニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-10 19:14:29

稚えび出た!

テーマ:うちの水槽状況

わっかるっかな??




立花えび




立花えび



稚えびが生まれたよ~~~~ニコニコ



親3匹と稚えび3匹になったよ~~(笑)


3匹しか見てません・・・。(苦笑)




まあ、親はあれから減っていないので

調子が良くなっているんだろうか・・・はてなマーク




わからないけど、頑張って育てます~~DASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-01 09:24:50

これってどうなの?!教えてください!!

テーマ:ひとりごと

あれからエビちゃんはポツポツといなくなり・・・

現在の水槽には・・・




エビちゃん3匹ガーン

そのうちもう出産間近なままちゃんが1匹あせる




そして旦那の水槽は全滅です。。




昨日、ローキーズに寄ってそんな話をしたら

PHとTDSを計ってみたら???

と教えていただき、借りてきました(笑)




すると・・・


立花えび



見えにくいですが・・・


PH5.9   TDS 468

これが私のエビちゃんが3匹いる水槽汗




立花えび

そしてこれが


PH6.0   TDS 324

これが私のもう1つ立ち上げて放置してある水槽汗

ここにはパイロットのネオンテトラが6匹ほど。





立花えび

そしてこれが

PH6.0   TDS 642

これが旦那の90センチ水槽汗




この数値ってどうなの?!



ネットで色々見てみたけれど、みんな賛否両論で

困っています・・・。




このままでも大丈夫なのか、水換えが必要なのか・・


うちはいつも水換えはせずに、水道水をペットボトルに

汲み置きし、数日後その水を水槽に足すだけです。




どうですかどうですか?!?!


教えてください・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-04-04 17:34:42

久々の抱卵固体

テーマ:うちの水槽状況

抱卵したど~~~ニコニコ




立花えび




わっかるっかな~~~??




でも、☆になる子もいて・・・


現在7匹ガーン




状態がいいのか悪いのか・・・



わかりませんビックリマーク



旦那さんは2週間の出張なんで水槽の様子見てますが


1日1匹☆になっていますよ。


手の施しようがないので・・・・


見てます。



ごめんね、旦那さん(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。