いつ 復旧するんやろ?


先日の大雨で、アンダーパスが 冠水したから

復旧してないんだろうか?😅

それとも 別の理由で、通行止か?


娘の合気道のお稽古場への 最短ルートなんだけど、

通行止で、行き方 わからない と 妻が、

戻って来た。


妻が お稽古時間に 今日は

間に合わないかも なんて 話して

来たけど、

ギリギリ 時間 間に合った。


娘に パパが、言おうとする事

わかるか? と 聞けば


何が、あるか わからないから

ギリギリでなく 時間に ゆとりを

持つ事だよね。 と😃👍


少しは わかって 来ているなぁ〜と

思うのだが、後は 行動だね。😅


大人が ゆとりある

行動を 日頃から する事が、

効果的かなぁ〜。


ゲリラ豪雨とかで、予測以上の 

雨が 降る アンダーパスは、

通行止に これから なる事

多いのかなぁ〜