今年 我が家の梅の木には、実が ほとんど

ならなかったから 毎年 恒例の梅狩りは、

できないかも と 思ってました。


しかし 数個 実がなっていたので

数少ない 実を 娘に収穫して

もらいました。


少なすぎて あっという間に 終了😂


あっという間に 終わったね。😅

と 先々 話になる ネタが できました🤣


梅も 牡丹杏も 桃も 今年は あかん😭

梅もやはり カメムシに やられてる


アブラムシは、梅には つかなかったけど

桃に たくさん😭真っ白な虫


ほんま 桃🍑あかん

来年は、対策練らねば


こうも 実なる木が みな あかんのも

珍しい。


今年は、今のとこ みかんが、期待できそうかも