本来 お祝い事は、しっかりした
フォーマルな
衣装を お召し頂きたいのだが
様々な 環境の変化により
ご提案させて頂く 品も
変えて行かざるを得ない。

入学式や卒業式の衣装に
訪問者は、どうでしょう?って
質問される時が、多い。

主役は、子供達ですから
華やかな中にも  さりげなさの
ある 色無地や あっさり目の
付け下げを もし
お持ちなら そちらは
如何でしょうか?と ご提案する
事が 多いです。

さりげなく とか 曖昧な表現が
日本語には、あり 皆様 
悩まれるんですが、
その曖昧さは、時として
非常に 大切な気がする。

今年も 2か月なくなりました。
来年 卒業式や 入学式に
列席をされる皆さん
是非 着物を着て下さい。
そして りきちゃんに ご相談くださいね。

※画像の帯は、フォーマルな品では、
ありませんが、フォーマルよりの飛び柄の小紋に
合わせたら 若いママが、ひん良く より
美しくなるのかなぁ〜って 思う一品

#まる井
#まる井呉服店
#染と織和小物まる井
#きもの
#市原市
#市原市五井
#五井駅東口
#市原きもの
#相談できるきもの屋
#五井駅徒歩13分
#着方教室
#呉服店
#フォーマル