パレード♪ | RikiStyle

パレード♪

んなわけで18日

代々木公園で仲間が集結。

 

しかしクソ暑い。

 

ステージで気候変動や政府の原発への予算再投下など

今まさに降り注いでいる危機感を共有し

 

この行動の必要性をお話しさせていただく時間もあり

 

その後みんなでパレードに♪

 

渋谷の大通りを抜けスクランブル交差点も遠って宮下公園まで

多くのそれらに無関心そうな人たちに

見てもらい声を聞いてもらう。

 

「〇〇反対!」や「〇〇はやめろー!」

みたいな声をあげる団体もあったが

 

僕らは

「もっとこうしよーよ!」

「こっちの方が良くない?いいよね!」って

そんなもっとポジティブなメッセージを投げかけた。

 

向かってる方向も、求めていることも同じなんだけど

見たり聞いたりしている方も

そっちの方がいい未来を想像できると思うんだよね。

 

呼びかけに反応してくれた

知人・友人も駆けつけてくれ

昔の職場のみんなもたくさん会場にいて

たくさんの久々の再会もあって

あー楽しかった♪

 

何かが少しでも変わったはず。

変わらなかったとしても

僕は僕にできることをやっていくのみ。

 

パレードの後は残れるみんなで夕食&飲み♪

今回のパレードの話。

自分達の描きたい未来についての話。

そしてもっぱらスキーの話。

こういう時間が大好き。

 

しかし短時間で結構飲んだな。w

んでみんなそれそれの日常に。

 

僕は西麻布の街のど真ん中に住む

先輩の家に久々にお泊まりさせてもらいに。

 

 

19日

お世話になった先輩宅を後にし

 

渋谷の商業エリアのど真ん中に住む友人に久々に再会。

変わらず?いや、むしろ前よりもカッコいい大人にてたなー。

 

なんて思いながら朝から有意義な時間。またね!

 

前日のパレードが暑すぎて

地面からの熱で僕のビーサンはノリが剥がれ

ソールがベローンってなってたので

接着剤購入して、ランチしている間に接着させて

壊れたイヤホンも接着剤で直して

 

いい頃合いになったら成田空港へ。

 

さて、ヨットに帰ろう。