No Surf?? & Newモデルスキー紹介【sickle】 | RikiStyle
2011年05月31日(火) 15時06分14秒

No Surf?? & Newモデルスキー紹介【sickle】

テーマ:ブログ
昨日の台風ウネリはどこへ行ってしまったんだ!?
まったくない。。。
昨日の強いオフショアが原因だろうか完全にウネリがなくなった。
今日は強めのサイドオフ。
見えるのはたるいウネリと風によりザワつく白波程度。。。
ちぇっ。
一応入りましたがね。

んなことでお腹をすかし、ミョウガたくさんのそうめんを食べ満足。
ミョウガ大好き♪


さぁ、始めましょう。
Newモデルスキー紹介!!

【sickle】 174/186  90000円
$RikiStyle
ついにロシニョールからでましたフルロッカースキー。
いわゆる逆ベンドスキーです。
同じロシニョールから【S7】のWキャンバーパターンと
【sickle】のような完全逆ベンドの2パターンのモデルが
出るのには理由があるはず。
何がそんなに違うのか!?

まず「軽い」!!!
だから飛んだり跳ねたりしてアクション入れやすいので
パウダーシーンでの遊びの幅が広がります。
逆ベントなので回転性に優れているので回しやすい。
オフピステでは斜度のないようなところでも
回しやすいし低速でも遊べます。
かといって安定性も抜群。
自分も正直、逆ベンドってすこし極端すぎる感じがしてて
あまり興味なかったんですが乗ってみてビックリ!!めっちゃ良い。
ロシニョールさんわかってるな。って感じで
反りすぎていない「わずか」な逆ベンドなんで乗りやすく
今シーズンのオフピステでの撮影ではかなり助けられました。

ただやはりオンピステでは物足りなさを少し感じる方もいるかもしれません。
違う乗り方を楽しめればたいした問題じゃないんですがね。

そして僕は186cmの方を試したんですが、
174cmのほうであればパークでもバッチリ使えそうです。
海外のライダーでは多くなってきましたよね。そういう使い方してるの。
なるほど理由もわかるな。

僕自身、もう少し試したいと思ったし
可能性も感じることができた【sickle】でした。
みなさんも乗ってみて感想教えてください。

僕がお世話になることの多いBUMPS神田店では
早期展示予約会が開催されているようです。
実際に2012モデルの板をこの時期から手に取ってみれるチャンスです。
是非足を運んでみてください♪

次回は商品紹介最終回【scratch】!!
$RikiStyle$RikiStyle

Rickyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス