タイトルの読み方は、どぶろっくの「おんな おんな おんな~♪」みたいなリズムですのでよろしくお願いします。

 

 

先週D君とお気に入りの台湾料理屋さんに行ってからというもの水餃子が食べたくてしょうがない。あの日から、お腹が減ると水餃子が脳内を輪姦する。

食いてえ、食いてえよ~~~!!!!

 

 

 

 

という事で、テイクアウトでもしようかと思うんだけど、せっかくなら別の美味しいお店も見つけたいな。やっぱりGYOZAって日本からの舶来物だからだいたい焼き餃子になるんだけど、今食べたいのは水なんだよね。水餃子!!!

 

 

D君の家に近くにも一つ気になるお店があるから今度行ってきます。

 

 

シーロムとかタニヤは完全に日本の焼き餃子エリアなのでなかなか難しいのかな。

そもそもチェーン店で絞ると厳しい。多分個人経営とかのお店で探さないといけない。

恐らく「台湾料理」っていうのが一番有効なフィルターかも。

 

タイの中華料理って海鮮メインのお店が大半だし。

 

 

 

もちろん焼き餃子も大好きだけど、日本のクオリティを再現できるお店はほとんどないし、それだったら無難に美味しい水餃子の方をいただきたいのです。

 

 

 

どなたかシーロム、もしくはサイアム周辺で美味な餃子のお店をご存知の方は教えてください。