タイにはいたるところにコーヒーショップがあるけど、こんなに増えたのもここ10年くらいの話なんだって。

 

 

リーズナブルな価格でカジュアルに飲めるので、コーヒー好きな僕にはありがたい。

 

でもスタバの値段はあほらしくて飲めたもんじゃない。もともとそんなに好きじゃなかったけど。

屋台で40~50バーツのご飯を食べた後スタバでのコーヒータイムが120~130バーツっていうね。なんじゃそりゃって感じですよね。

 

金の使い方は人それぞれだけど、正直スタバってあのブランド感にお金使ってるだけで、コーヒーとしてはそこまで特別なものではないしね。

 

 

だったらセブンイレブンで買った方がコスパいい。

という事で、最近は専らセブンでコーヒー買ってます。ちゃんとエスプレッソマシン使ってるし、40バーツであの味だったらコスパはかなりいい。

 

 

アマゾンも悪くないけど、昼時行くと人が多すぎて時間かかりまくる。

 

この前ランチの後に職場近くのアマゾンに行ったら、「オーダーが多すぎるから」って言われてオーダー拒否されたんですけど。

一瞬戸惑ってお店出たけど、すぐに理不尽な断られ方に怒りが沸々と湧いて来て。それ以来そのお店行ってない。ただ今でもオーダー拒否した女の顔は忘れない。

 

でも残念ながら行きつけになるようなオシャレなカフェが近くにないので都会ごっこが出来ないのよね。

コンドの下のコーヒーショップもリフォームするからって言って休業してもう半年以上経つしな。もう二度と再開しないんだろうな。

 

 

 

あ、コーヒーと言えば、最近発売されたコーヒー味のコーラ飲んでみました。

.

 

味自体はただただコーラにコーヒーの風味を足したもので特にひねりのない飲み物。

 

普通のコーラとコーヒー風味のコーラが並んでたら間違いなく普通のを選ぶけど、友達に「ごめん、今コーヒー味のコーラしかないんだ」って言われても、文句言わずに飲めるレベルです。

 

お試しあれ。