昨日は仕事の後にパラゴンで一人映画。

 

 

ず~~~~~っと観たかった「犬ヶ島」を観に行ってきました。

 

 

いやぁ、細かいところまでよく作りこんであり、アンダーソンの日本愛とセンスが伺えます。

 

 

 

 

英語音声のタイ語字幕だったんですが、一応設定が日本のとある都市ということで、キャラクターはほぼ全員日本人。

 

ということで、日本人キャラクターのセリフは日本語。しかも、字幕なしという、日本語好きの監督ならでは。

まぁ、日本語が分からなくても全然問題ない内容なのですが、日本人は理解できるのでちょっとお得です。

 

 

日本でももうすぐ公開なのかな?

 

 

ここ二か月は、週末をD君に持っていかれて、平日もジムやらバドやらで忙しく、久しぶりに自分の好きなものを一人でゆっくりと楽しめました。

 

 

直近で観たジュラシックワールドもD君と行ったんですが、ずっと手握らされてたし。笑

 

 

食わず嫌いですが、映画は大好きで、学生時代は映写室のバイトからフロアスタッフまで、とにかく映画尽くしのアルバイトでした。

 

タダで観れますしね。

 

 

ちなみに「さぁ、これから映画だ!」ってタイミングでめっちゃメッセージ来て煩悩に揺らぎました。

 

結局は、観終わった後に「やっぱりキャンセルね」って言われました。

ハイハイ、大丈夫よ。こんなんじゃノーダメージだから心配しないで。

 

 

マッチョ君だったのでLINEだけとりあえず交換しときました。

 

 

 

 

同じくらいのタイミングで韓国人の人からもメッセージが来ました。

その人がアンロック送ってくれたんだけど、2枚の内の一枚が顔の写真で、もう一枚が顔が切れた上裸の写真。

 

だいたいこういうのって違う人の写真使ってるパターンが多いんですよね。

 

 

こんなことを自然な流れで疑ってしまえる自分の性根が嫌です。笑

 

 

 

 

今日はバドミントンです。

 

疲れました……。