女の子はお年頃に近付くにつれて、父親とあまり口をきかなくなってくるものです。

 

女の子を持つ父親なら誰もが通る道でしょうか。

 

「お父さんにもいつかそういう時が来るのだろうな…」

とまだ娘が小学生位のときに娘の前で口ずさんだ際、

「私は大丈夫だよ。そんな風には絶対にならないって!」

と自信満々に答えてくれていました。

 

あれから時が経ち娘は現在高校一年生。

 

今でも娘に頻繁に話しかけはするのですが…

娘からの返事は必要最小限になっている気がします。(T_T)

 

「うん。」

 

「まあね。」

 

「さあね。」

 

「なんでもない。」

 

こんな感じの短い返答が増えてきたような気がします。(TωT)

だんだん私のことが鬱陶しくなってきたのかもしれません…

 

いや。

 

これは私の考え過ぎかもしれません。

 

うん。

 

たぶん考え過ぎです。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン