おはようございます😄


梅雨☔️☔️🐌に入って早数日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ジメジメとして、

嫌な気持ちになっていませんか?


実は最近気が付いた事が一つあります。


家の夫婦は

自慢するつもりはありませんが、

ほとんど喧嘩をしません💦


「なんでかな?」って考えてみました。


思い当たった事が一つあります🍀🍀🍀


「ありがとう」

ってお互い言ってることです❗️


例えば、コーヒーを自分で入れるとき

「コーヒー入れる?」

「ありがとう。

...でも今はいいや。ありがとう。」

結果コーヒーは必要無かったのですが、

ただ

「いらない👋😞」

と言われるよりも

なんと無く気分は悪くないですよね?

「じゃあ必要な時言ってね。」

って返せるよね?


30年以上一緒にいて

あまり喧嘩しなくて済むのって

「こう言うことかな?」

って思う今日この頃です🌸🌸🌸


相手をちょこっと尊重して

肯定してあげるだけで

穏やかな時間に出来るんですおねがい


「言霊の力って凄い!!

そう思えるようになりました。


皆さんもぜひ試してみてね音譜