愛知県 小牧市 女性鍼灸師の女性専門『ウェレア鍼灸院』〜やすらぎの時間〜美容鍼灸•鍼灸治療・吸玉(カッピング)

愛知県 小牧市 にある女性鍼灸師の
女性専門✨ウェレア鍼灸院✨です

美容針灸・ 全身治療・吸玉療法(カッピング)・耳ツボを施術しております。


テーマ:
愛知県 小牧市 女性専門  プライベートサロンブーケ1
全身治療・美容鍼灸・吸玉(カッピング)・耳ツボ


不快な症状の改善は東洋医学の得意分野ひらめき電球


つわりは妊娠6週頃から起こり、妊娠4・5ヶ月頃になると自然におさまる生理的なものです。


吐き気、嘔吐、食欲不振、頭重、胸やけなどの症状は本人にとって不快なものです。


また胃腸が弱い人、冷え性の人、神経質な人に強く出る傾向があります。

吐き気は、水分代謝が悪いために起こると考えます。
水分代謝が悪い場合、気の働きが弱っている場合、さらに冷えが原因となる場合に考え改善を図ります。


水分代謝が悪い場合

水分代謝が悪く、胃部に余分な水分がたまりがちになると吐き気が起きやすくなります。
めまいや動機を伴うこともあります。

胃部や体の余分な水分を除いて吐き気を鎮めます。


気の働きが弱っている場合

妊娠中は気の働きが弱って不安になりやすく、そのためにつわりが起きることがあります。
気の働きを改善して不安感や神経症状を鎮めてつわりを治します。


冷えが原因の場合

体が冷えるとさまざまな器官の機能が低下しますが、胃腸も例外ではありません。
そのため、食欲不振、吐き気、下痢などの症状が出ます。

胃腸を温め、働きを活発にして、食欲不振や吐き気を改善させます。


{A915F15E-9530-4A56-9831-4021AABDD3A0}




私自身も初めてのつわりを経験し、かなりツラかったです…

空腹でも空腹じゃなくても吐き気がし、やっと食べられてもマーライオンのように吐いていました…ガーン
お灸の匂いもダメになるという事態にも…


夫にかなり家事を手伝ってもらい仕事もなんとかできました。(不思議なことに仕事中は少し和らぐのです。今日元気ないねと気付く患者さんもみえましたが笑)


漢方薬を飲んだり、鍼灸の施術を受けたりと自分の身体なので色々試し対策しながら生活していたので、良い経験にもなりました虹




ウェレア鍼灸院HPhttp://welea.1bandesu.com/



携帯 080-5116-6467


当院のご案内音譜←初めての方お読みください。


小牧市北外山

詳しい住所等はご予約の際にお伝えします
名駅小牧線より徒歩10分
駐車場有り


営業時間:10時~17時(最終受付時間)

定休日:第1(土)・毎週(日)(月)・祝日
              
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。