目を背けたくなるほど真っ黒で汚すぎるグローブのその後です。














寝る前に洗剤溶液に漬け込んで放置。







酸素系の洗剤で、熱めのお湯で溶液を作ると
泡がシュワシュワ〜っと発生して、ガスみたいな匂いで『オエッ』となってたし、かなり強めの洗剤と見た。



真っ白になる代わりにピンク色も全て抜け落ちるか、

皮の生地もボロボロになっちゃうか、


はたまた、グローブ自体が消えて無くなってるんじゃ。。。(な訳ねーし‪w)








ドキドキしながら~



翌朝。。。










ん?真っ白になってないえーん


真っ黒→グレーには変化した。




けど、ピンク色の部分は全く色落ちしてないのは凄い拍手







キッチンで洗っていたので、

溶液から引き上げて、台所用洗剤(ジョイ)をふりかけて軽くもみ洗いしたら、

白に近いグレーに変化キラキラ

だいぶ綺麗になりましたチュー





干して、乾かすとまたさらに白くなりますよね~





ここまで白くなれば満足口笛



画像加工してません。無音カメラアプリにて撮影。




画像加工してません。iPhoneのカメラで撮影。(iPhone6です。古‪w)





オキシの凄いところは、色落ちが全くなくて、

生地も傷んでないところ。










皮?合皮?も滑らかな肌触りのまんまですウインク








私は今回はこちらのオキシを使いましたが、↓↓↓






こちらのタイプもあります↓↓↓





カレーやケチャップとか食べこぼしも綺麗になるよって、
子育て世代のママ達の間でバズってるようですびっくり




除菌機能もあるみたいだし、
薄めた溶液で拭き掃除とかも良いかもひらめき電球

コロナとかインフルとかウィルス対策にもなるかもですねグッ


強めの洗剤とは思うので、
用法容量をよく読んでお試しくださいね。

ちなみに私は素手でやりましたが、
全く手荒れはしてないです。

肌の弱い方はゴム手袋した方がよいかもです。
ヌルッとしますうーん




ま、それはさておき、

ゴルフウェアやシューズばかりに気を取られず、グローブやグリップも清潔に保たないとですね笑い泣き反省。