節モノ 懐ドラ 亜熱帯気候 から 能登半島地震 南海トラフ 二次避難場所 | 力石の日記。

節モノ 懐ドラ 亜熱帯気候 から 能登半島地震 南海トラフ 二次避難場所



安定の拾い画像

the昭和ドライブインで有名店
ほぼほぼ毎日目の前を通ってましたが存在を知って
伊達の桃買いに行く前に親父が腹減った騒いだので
お初で寄ってみた

the昭和ドライブインは数少なくなりましたね

飯食っていたら聞こえてきた会話も昭和な会話だったのがレトロな雰囲気を出していた
『乗ってる車はリッター10キロは走るぜ!!』なんてイキッてるワード聞きましたが…
平成後期から普通にリッター20キロオーバーよ??

昭和ドライブインに集まるだけ在るレトロ民なんかな??




安定の拾い画像

コロナ禍に閉鎖なんて聞きましたがリニューアルオープンしてたのかな??

名阪国道を能登半島地震の二次避難場所を書面集めで使ってタイミングで寄れたのが


安定の拾い画像

長距離運ちゃんの思い出で寄れた栃木県民の自分が勝手に三重県の味と思ってたthe昭和な伊賀食堂さん

懐かしから厨房にお婆さん見えなかったので聞いてみたら三年前にお亡くなりなんて残念です
伊賀食堂のマスト認識だったオバチャンと勝手に認識してたので残念でしたが担い手で継続は有難い!!
なかなか行けませんが遠く離れた地から継続願ってます!!

the昭和ドライブインで外せないのが

安定の拾い画像

最後に寄ったのは絶メシなんてドラマの直後タイミングでしたね
令和は『絶メシ』ですが昭和ドライブイン時代は
トラック野郎定番なんてオジチャン運ちゃんからシャワー待ちで言われて聖地巡礼扱いなんかな??

48ですがトラック野郎に被れて無い職業運ちゃんしてた自分です
面白い話アートトラック絶賛時期で先輩方はトラック野郎してましたが一番遠くにいた自分が職業運ちゃんをその後していたのがビックリでしたがポータブルナビの発明は間違わなければ素人を熟練の運転手に出来た

令和の現在のGoogleさんも下手に経験在る運ちゃんより遥かかなたの高みにしてくれる
宗教クラスな信仰率と素晴らしい時代で熟練なんてワードは消失なんじゃなかろうか??
成り手不足と運転手も言われてますが銭出してる会社には入社順番待ちな現状だ

勘違いしてる馬鹿居ますが『仕事が好き』かどうか??なんて議題に労働組合でもあがりましたが自分みたいに仕事に感情論持ち込まないのが上手くキャリア上げられる
執着無いので割合わないなら別に行くだけです
遊びに来てるんじゃなくて仕事しに来てる!!
これを普通に言える?言えないで生涯年収変わりますよ??

担い手不足は好き嫌いと感情論で解決しようとコスパ良くやらしく解決する気だから担い手不足になんだよね
銭の話はやらしいなんて遊び派な意見在りますが
自分は引き抜き話出た時はシッカリと銭や福利厚生を聞いてましたし話降ってくれた方もシッカリと契約内容を言ってくれましたね
お互い『仕事する認識』だと理解です

柔らかくあやふやにしたり銭は後から付いて来る!!なんて夢見てる方の話は中学辺りから真に受け聞けない

判りやすくですとご飯提供します
定価は決まってますが、美味しかったからと気持ち多く払う人見たこと在りますか???
自分はもう骨になってるだろうな方々では平成で四人見ましたが令和では中東のお友達と海外勢のチップ文化なお国柄しか見ない

時々日本人も当たる時在りますがチップ文化無いので『いくら??』って聞かれますが?
中東の友達から『チップ』って聞かれてるだろ??

国に逆襲してやるなら『チップ文化』を日本人も浸透しなきゃならんだろ??

海外のツアーでも枕下にチップ置いてくださいやチップ渡してくださいってツアーコンダクターから説明受けない時代なんかな??
自分が中学生の時はグワムでも台湾でもツアコンからチップの説明聞きましたが??
安全を買う気持ちでチップ渡してください!!みたいな事言われた曖昧な記憶

ホテルの受付やってた時も数人ですが部屋に呼ばれてチップくれてから『一週間滞在したいけど…どれぐらい安くなる??』
三万握らせてくれたので友達料金で宿泊割で昼間の休憩はサービスだ
『チップ頂いたのでサービスしますね!!』
だった

月借りしたいなんて方も話早くチップ頂いたので回転率無視で提供した

この頃陸送のバイトをオークション会場から各県管轄陸自へなんてしましたが常連さんで顔馴染みになった車屋さんのおじちゃんは飯食わしてくれてバイト代外に小遣い握らせてくれた

20代に良い経験させて頂きました方々から学んだ事は『金持ち喧嘩しない』

ブログっていたら南海トラフで津波で宮崎が50センチの津波は心配の懸念だ

引いて弾かれて何処まで津波が成長してしまうのか心配していたら宮崎県と大分県で1メートルまで観測された

能登半島地震で二次避難場所を各県でやっています市営住宅や公営住宅の飽き状況で確保状況が変わる話なので生き残れたら罹災証明が出たら割り切れる場所の県庁に二次避難場所を確認してください!!

何処が安全か??と聞かれましても地震大国日本なので『割り切れる場所』しか言えません

自分的な好みは滋賀県は琵琶湖の影響で多数な血脈が入ったと推測されましたが…ベッピンさん多かった記憶です…自分発のライフハックでした

今後自治体消失まで津波が育たないが危惧してます

地震は仕方ないです天災ですから

関連な津波と土石流が生死を問われる

生き残り罹災証明が出たら割り切れる場所へ逃げてしまうのが良いと勝手に解釈してオススメしてます

障害者になって思いますが身体にケチ付いてないならやり直しは器に寄りきりですが可能です

とは言え海運の利でここ最近は九州は沸いてますので九州以上の場所は判らんですが津波と土石流からクリア出来たら能登半島地震で二次避難場所の体制は日本全国で大半はやってるでしょうから直接被害から抜けられたら猛暑は10月辺りまで続くでしょうから熱波で命を失くさない様に能登半島地震は体制造りと受けて避難所で暑い思いしてるなら各都道府県へ散って敗戦処理なる復興が終わってから悠々自適に次のステージに行けば良くないすか??

地震前のワイドショーで日本亜熱帯化なんて言われてたのを聞きましたが…生命維持装置~エアコン~で二次避難場所で涼しげに居たのが命繋がるのじゃないかな??

高千穂神社参拝兼ねて石川県能登半島地震で体制造り情報共有しに行って来るか??

下道主流でも翌着運ちゃんしてましたから広島~四国は射程距離です
気温が涼しくなれば経費も押さえられるだろう

二次避難場所の情報共有をしてあげたいっすわ