BOTTIN' | りきっちょのさきっちょ

BOTTIN'

りきっちょのさきっちょ-100125_1042~002.jpg



何かジャンルANIMATIONて言うのも飽きたなあ。

元元ANIMATIONてジャンルはないしね。

これは2003年に、はむつんサーブが本来はPOPPIN'とかフリースタイルて言うジャンルなのに、その中でもANIMATIONていう不思議な技に特化したかったからさあ。

ANIMATIONていうジャンルで強引にデライト出たら優勝しちゃって、そこから始まったというか広がったんですよね。


BOTTIN'だよね多分正確には。特に今のはむつんサーブは。今のはむつんサーブは全然誰も、多分生徒とかクルーしか見てないから知らないと思うけど、BOTTIN'ですよ多分。


BOTTIN'てのは


ROBOTTIN'つまり

ロボット主体のスタイル。

POPPIN'が人ぽいパーティダンスの要素があるのに対して、これはロボットに特化したかなりレアなスタイルで日本にはいないんじゃないかな。


ちなみにこのスタイルの創始者の一人のボッピンアンドレがなぜBOPPIN'かと言うと、BOTTIN'て最初は言ってたがそれをポップと混ぜて聴き間違えたヤツが


BOPPIN'


て言い出して、それをアンドレが気に入ったから使ってるだけらしい。