わんころの1時間散歩から帰りました〜🦮


今度はこれを読みます。


偶然屋
七尾与史さんです。
この方、歯医者さんなんですよ!
前にドラマ化された「ドS刑事(デカ)」も書いてます。
ドS刑事も、原作とドラマ全然違いました。
小説の方がグロかったです。
でも面白くて、続編関係全て読みました。 
歯医者さんていうとGReeeeNもそうですけど、
二足のわらじ、かっけーっすね!
meなど、一足も満足に履けてねえし。
歯医者さんもすごいけど、
ドクターで作家さんも多いですね。
古くは森鴎外やら、
渡辺淳一、
最近は知念実希人さんもそうでしたね。

渡辺淳一はほぼ読みましたよ。
整形外科の医師でしたけど、
確か札幌医科大で、科は違えど心臓移植がなされたことを小説にして、大学を追われたらしいですよね。
初期は医療ものも多く、すんごく面白かったです。

一時期貪るように読んだなあ。
あの頃は貧乏で、古本屋で買ってまた売って。

でも後に恋愛ものの大先生になられて。
失楽園だけじゃないですからね。
メロでエロで文学。

meは昔、渡辺淳一のトークショーに行ったことがあり、実際にやや近くでお会いしてます。
おじさまでしたけど、素敵な色気みたいのありました。
笑顔で優しい口調で、おなごはイチコロだったでしょう。
懐かしいなあ。

、、、と思い出話。


さて、偶然屋に会いに行ってきます!