寿々丸のくしゃみが再発したのでお薬だけもらいに病院にいってきました。

そのついでに野良猫の避妊手術の相談をしたところ、病院に捕獲器があるとのことで貸してもらいました。

帰ってさっそく餌を入れておいたら、4歳くらいの子のほうが入っていました。

すぐにシーツをかけて病院に電話して、明日避妊手術してもらえることになりした。

うちにおいておくともう一匹の子が警戒するので、今日は病院で預かってくださるそうです。

3匹いた子猫のうち2匹はもう来ません。

カラスにつかまったのもしれません。

昨夜は雄猫のケンカが聞こえてきました。

TNRは賛否両論あると思いますが、これが私にできる精一杯です。