こんにちは✧*。
ご訪問ありがとうございます♡

  ◉ 同い年の共働き夫婦 
  ◉ 2019年10月に第1子を出産  
  ◉ フルタイム勤務のワーママです✨  


ほぼワンオペ育児.....
仕事に育児にと日々奮闘中です!!







もうすぐ新NISAが始まりますね気づき


楽天証券では新NISA対応の

積立予約開始してますキラキラ





これを機に我が家の投信積立も
見直しを行おうかと考えてまして⋯⋯


積立設定して後は放置なので
久々に設定額の確認を知らんぷり

基本、私のお給料
全額を投入してます札束札束札束




我が家の毎月の投信積立額


    


​夫👦🏻 >>>> iDeCo   65,000円
                   積立NISA   33,000円

        
私🧒🏻 >>>> iDeCo    20,000円
                  積立NISA   33,000円
                  投信積立    90,000円
                       米国株・ETF  130,000円


息子👦 >>>> ジュニアNISA   70,000円




合計:441,000円札束札束札束
夫のは自分で払ってもらってるので
私はノータッチです!!!


こうやって改めて見ると結構多いですね目

うちは夫が個人事業主なので
毎月のお給料に上限がないのが魅力チョキ

ただ、お給料の保証もボーナスも退職金も
全てないのでシビアでもあり...........


なので投資できちんと資産形成して
お金を増やすのが私の役目キラキラ

幸い、夫の仕事が順調で
毎月かなりの額を生活費として入れてくれているので助かってますお願い
そうじゃなきゃ毎月こんなに積立は無理不安








今後、事業が上手くいかなくなったとしても
夫は国家資格持ちなので
職には困らないと思われるチョキ
現に前職&国家資格を生かして
専門学校で非常勤講師してますが
週一勤務なのに私の月給と同じくらい稼いでくる←
有難いけど、私としてはちょっと複雑💦



今の目標としては
年間の配当金150万円超えなので
それに向けて積立額は減らして
株のほうに投入していこうかなと思ってます気づき



ちなみに息子のジュニアNISAは好調で
今のところこの位含み益がでてますびっくりマーク





トータルで100万円超え札束




なかなかいいんじゃないでしょうか指差し


息子のジュニアNISAは
18歳になるまで放置でいいかな~とうずまき

将来どの道に進んでもいいように
選択肢は沢山あったほうがいいので
頑張って教育資金貯めますびっくりマーク



では付けまつげ




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡