こんにちは✧*。
ご訪問ありがとうございます♡

✎*。同い年の共働き夫婦
✎*。2019年10月に第1子を出産
✎*。フルタイム勤務のワーママです✨

初めての育児に奮闘中!!





ここのとこ色々とあって
バタバタしてました~泣き笑い

あっという間に3月びっくりマーク
今の保育園に通うのもあと1ヶ月弱ダッシュ



仕事が忙しすぎて
転園先の保育園での面談や入園説明会など
全て夫に丸投げしてますもやもや
入園前の見学も夫に行ってもらったので
私は息子が4月から通う保育園には行ったことなくて(;;)
かなり不安だけど夫が自分の目で見て
選んだ園なのでそこは信用するしかない💦





 花粉症を発症



そして息子はなんと・・・・
花粉症みたいです😱😱😱
しかもかなり重症の模様悲しい


こんなモコモコのアウターもう着られない赤ちゃん泣き



ほんとある日いきなり

『目が痛い』と言い出し

次の日の朝には

大量の目ヤニで目が開かないほどに。。。。

この目ヤニを取るのに毎朝悪戦苦闘してます💦



毎日、飲み薬と点眼薬してるけど
やっぱりまだまだ酷い状態で爆笑

今年は過去10年で1番酷い花粉の量らしいので
もう可哀想すぎて泣
代われるものなら代ってあげたい泣くうさぎ

今度詳しいアレルギー検査してきます笑い





 転園準備!!



転園が決まり説明会もあったので
新しい保育園で必要なものを買わないとびっくりマーク


購入するものリスト

◉ 直飲みタイプの水筒
◉ 給食用スタイ
◉ お弁当箱
◉ おしぼり
◉ 保育園用の予備靴

とりあえずはこのくらいかな~付けまつげ


水筒は今はサーモスのストロータイプを
使ってるけど今度からは直飲みタイプ気づき
大きさもちょうど良くてしかも丈夫!!!


直飲みタイプのはこの辺いいなとうずまき



これも候補なんだけど
重い&容量多いと飲みにくいかな?とダッシュ




給食用のスタイは
どんなタイプのがいいのか正直分からずタラー

個人的にはシリコンスタイが
洗いやすいし衛生的だしいいんだけど
なにか細かい決まりあるのかなーはてなマーク

今はこんな感じのを使ってます気づき
しかも園からの指定で手作りのやつ笑い
なにより縫うのが面倒だしでいいとこない💦




お弁当箱は今の園でも使ってるけど
今度からはデザートも一緒の容器に
入れなきゃいけないので小さくて真顔

やっと月一のお弁当作りから開放されると思ったのにまたお弁当があるー泣き笑い


名入れできるアルミタイプにしようかなとイエローハーツ


ただイマイチ容量が分からなくてタラー
普通に280mlで足りるかなはてなマーク



あとパジャマがサイズアウトなので
新調しようと思います気づき



ちょうど今夜から楽天のスーパーSALEが
始まるのでそのタイミングでポチします流れ星
イベントバナー

 


この辺は2年前の入園の時に買って
今も大活躍してるやつ付けまつげ




最後に最近よく鼻血を出す

息子の写真で終わります笑

保育園で鼻血出して

鼻にティッシュ詰められてた←笑


家でもよく鼻血出して

しかもなかなか止まらないので心配えーん


本人は『鼻血出たー!!!』って

嬉しそうに報告してくるけど泣き笑い





では付けまつげ


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 楽天ルーム始めました‪♡‪♡‪♡