王子様といっしょ。 〜韓国ソウル生活〜

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。


テーマ:

 

なんかさっき、緊急案内とかで、

 

今日は気温が上がるので外での活動にはくれぐれも気をつけるように

 

というメッセージが届いたここソウルです。

 

そう言えば、じりじりと室温が上がってきているような気がする…ブタ アツイノハ ニガテダ…汗

 

お外に出る時は帽子を忘れないようにしなくてはね。

 

 

 

 

 

上の写真のプリさんは蝶ネクタイなんかつけてお澄まししてますが、

 

実際には、今現在、ワタクシがだがだがPCのキーボードを打っている隣で、

 

 

 

 

なんだかしゅっとした形で爆睡中〜zzz

 

猫らしくて大変よろしい。

 

 

 

そして、こちらは、先日、ワタクシを脱力させたもの矢印

 

 

 

 

これはね、先週にCOSTCO(コストコ)ショッピングで買ってきた蚊除け矢印…の残骸です。

 

 

 

 

先々週くらいかな?

 

寝ている枕元で蚊の飛ぶ音がしていたので、

 

何気に韓国生活で初めての蚊よけを買ってきたわけなんですがー、

 

一応これ、赤ちゃんにも安心♪みたいなことが書いてあったから、

 

赤ちゃんと重さや大きさ的に似通った(←オイ。)プリさんもきっと大丈夫だろうと思われます。

 

買ってきた日から

 

らんらんちゃんセッティングしてくれないかなーと期待して目立つところに置いておいたのだけど、

 

2日ほど放置されたままだったから、仕方なく

 

「これ、蚊除けなんだけど、セッティングしてベッドルームとリビングルームのコンセントに差してくれる?」

 

とお願いしたワタクシ。

 

らんらんちゃんからは、

 

「あ、ボクがするの?わかったー!」

 

と良いお返事+ちゃっちゃっとセッティングしてくれていたので

 

すっかり安心していたら先程のアレ矢印ですよチーン

 

 

 

 

はい、残骸、そのまんま放置。

 

おいこら〜〜〜怒

 

そういやこの人(=らんらんちゃん)、普段からゴミ、そのままにしてたりするよねーチーン

 

(そりゃ、我が家はゴミ箱は見えるところにはない&数も少ないけどさー)

 

ワタクシが気がついたらその都度ぽいぽい捨てちゃうから

 

どうも本人(=らんらんちゃん)、

 

自分がゴミをそのままにしておくタイプだってことに気づいてない節さえある顔むむ

 

それにしたって、この派手な残骸を目にした時は、

 

さすがにワタクシもちょっと脱力してしまいましたチーン

 

何故、ゴミはゴミ箱に捨てない?

 

モノは出したところにしまう、ゴミはゴミ箱に入れる、みゃう。さんには素敵なプレゼントをする!(←ayaえ?

 

これってすっきり気持ちよく生活する基本中の基本ですよねポイント

 

 

 

とはいえ、らんらんちゃんからの素敵なプレゼントを待っていたらなかなかなので、

 

ワタクシは一人でさっさと、

 

先日ブログにアップしたPRADAのバッグ&ストラップをGETしに行こうと思います。

 

ついでに、ゲランで美白用のセロムエッセンスを買おう。

 

他には、Diorのライフシリーズもなかなかいい評価を聞くので試してみたいところ。

 

でもDiorはロッテワールドのAVENUEL(アヴェニュエル)蚕室店が人が少なくて

 

お買いものしやすい上、

 

このDiorのBAさんがめっちゃサービスがよい人で、

 

前回すっごくたくさんいろんなサンプルなどもいただいてしまったというのもあって、

 

どうせ買うならそこで買うべきかなーなんて思ったりするのよねー。

 

だからDiorは週末まで我慢。(←らんらんんちゃんに連れていってもらうこと前提)

 

あ、ロッテワールドまで行くんだったら、

 

ローラ・メルシェのファンデブラシも見てこようっとこそこそウキウキ

 

 

 

そんな今日のラストは

 

ちんまり揃った手ってと流し目的ポージングが素晴らしく可愛らしいプリンスさんで〆矢印

 

 

 

 

キラリさん 「たまにはボクの手ってだってきちっと揃うんです(`・ω・´)ゝ キリッ」

 

 

 

ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね




 

ASPアクセス解析

AD
いいね!した人

みゃう。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々のこと☆日本のお隣の国☆」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。