ども、りけりけでございます。

 

 

最近は変わったことなく、日々のほほんと大学生活を送っています。

 

 

さて。今回のテーマは、

 

大学での恋愛

です。

 

 

 

以前に、高校での恋愛体験談を書きましたが、それもまだ完結しておりません。(笑)

 

さて、見ていきましょう。

 

おまかせ広告①

 

 

 

 

 

なぜね。今回書くかって、授業中にこんなことがあったんです。

 

自分の大学では、机が横長で、1つの机に対して3人座れるんです。

 

とある授業で、俺氏の隣2席に男女が座ったと。

うん。全然そんなの良いさ。関係ないし、そもそも初対面だし、第三者だし、なーんにも関係ない。

 

 

しかし、講義が始まり、20分後あたりから、だんだんうるさくなってきたんですよ。

もちろん全体には聞こえないくらいの「コソコソ程度」、ね。

 

うるさかったのは、俺氏の隣のその2人でした。

 

なんだかイチャイチャしたり、男子が頭をなでたり、一緒に机に伏せて(?)お互い見つめあったり。

 

 

話も聞こえてきて、今度のデートだかのスケジュールを立てたりしていた様子でした。

 

 

この瞬間、俺氏は、当然のごとく、「付き合ってるな」と確信したよね。

 

でも、何回も言うけど、「自分には関係ない」。

 

だけど、1か月大学で生活してみて、どれくらいのカップルがいるんだろ?

やっぱ、中学、高校と違って多いのかな?

 

とは思っちゃうよね。

 

キャンパス内を歩いていても結構見かけるもん。

 

 

自分なりには、恋愛の難易度は低いのかなと思います。

 

ていうのも、大学にはサークルってありますよね?

そこで出会って、交際に発展する例も少なくないと感じます。

 

他には、同じゼミ同士の仲間とか?

 

出会い方は、中学、高校と違って、幅広いと思います。

 

 

だって、人生で1回は恋愛してみたいじゃん。

 

 

自分もそうだけど。

 

 

難易度は、大学だと合コンもあったりもするらしいので、やはり、恋愛の難易度は低いのかなと思います。

 

薄っぺらい内容、お許しください。

 

 

では、3限目の線形代数の講義に行ってきます。

 

23.05.02