1歳10ヶ月 1歳児による岡本太郎先生作品の評価 | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

 

 

忙しい・抜けてるママこそ ルチノー

[ こどもの育つタイミング ]を味方につけて
[ 健康 ・ 知的 ・ 最愛 家族 ]をサラリと創る☆彡

 

.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.・.:*°・°*:.

関西在住・メーカー勤務・2歳の女の子を子育て中

ついつい“うっかり”をやってしまう 理系院卒ワーママですあせっ

研究・臨床データをフル活用し、

“うっかりワーママ”な私でも、無理なくできる

シンプル×省エネで 〈幸せな育児〉 を目指しています。

 

[・食・健康・家族運営・キャリア形成]

×

ベテラン保育士である母直伝の[・保育現場の知恵]

をキーワードに、試行錯誤の軌跡を綴っていきます。

 

 

今日は、こどもの日。

娘からのリクエスト

「おそといくー♫でんしゃのるー♫」

に応えて、招待チケットを頂いていた万博記念公園の中にある国立民族学博物館の特別展に行ってきました^_^

 

 

貸出の撮影グッズを使って撮影できる写真コーナーが♡

今時!
娘はカラフルなビーズのネックレスがお気に召したそうで。
{77742397-4CDA-4D4D-8409-72397244B752}

 

万博記念公園には緑がいっぱいで、エキスポシティとガンバ大阪のホームスタジアムと隣接しているので、

1日中掛かっても回りきれないくらい、

見所満載のお出掛けスポットです。

 

 

今日もファミリーやカップル、学生さんのグループで賑わっていて

ベビーカーもカラフルなテントも沢山🏕

 

 

そんな中、博物館は結構空いてました〜♫

今回で2度目の訪問ですか、前回も空いてたので、穴場かもしれません○

 

 

 

万博記念公園の入り口には、有名な岡本太郎先生の太陽の塔がそびえていて、人気の写真スポットなのですが、

 

太陽の塔を見た娘は一言。

 

 

{75AE6A19-A512-49ED-8F58-6441D278A241}
 

 

「ねこしゃん♡」

 

 

 

 

えぇ〜(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

1歳児からすると、そういう評価だそうで。

 

尖ってる手?が、猫の耳に見えたのかな??

 

 

パパとママは、今日もあなたに沢山笑わせていただきましたとさ♡

 

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで。

 

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

感想や質問などありましたら、

お気軽にコメントください♡

とても励みになります♡

 

 

grow healty, live a happy life☆
全てのこどもたちが

本来の〈生き抜く力〉を伸ばし

〈健やかに育ち〉〈夢を抱き〉〈仲間と叶え〉

〈幸せな人生〉を送れる未来を.:*°

☆ 個別のご質問はこちら ☆ 

非公開で1対1でのやりとりが可能なLINE@にてお応えしております^^

友だち追加

こちらの友達追加ボタン、または こちらのURLからお友達追加ください。

https://line.me/R/ti/p/%40sfq8523h

 

 

上記の方法で上手くいかない場合は、お手数ですが、

LINEの「お友達検索」ID検索」→【@sfq8523h 】を入力の上、検索くださいませ。