クリスタルボウル演奏と音の体感型 workshop | 《ハートで生きると世界が変わる》

《ハートで生きると世界が変わる》

クリスタルボウルが発する音色と響きでご自身のハートともう一度繋がるサポートをしています。
演奏会、ヒーリングお茶会、グループでのセラピー、演奏指導をしています。

こんにちはー。
今日は久しぶりのセミナーのお知らせです。

今回は東京で
クリスタルボウルを用いて





音、周波数、エネルギーという普段はなかなか意識することのない世界、
その世界を感じてみることで自分に起きる変化を体感して頂きたくて体験型のセミナーを開催致します。

《思考で考えている世界はほんの一部で、感じたり体験するということで意識が拡がることがあるんだ》

《身体の感覚を開いていくことで、世界の見え方も変わるのかも。。》

こんな事を体感して頂けたらと思い開催致します。

何故それが大切でお伝えたいのか?
書いてみますね(^-^)
 

***


幼い頃はありのままんまの自分が大好きで、世界ともまだまだ繋がっていた私たち。

集団生活を始め大人になるにつれて、空気を読んで人の事を思いやったり、有能であると認めてもらう為に先回りして立ち回るうちに
どんどん思考優位で過ごすようになりました。

そうして評価してもらう為に他人を基準にして暮らしているうちに、
自分の心の声を聴かなくなり、そのうち聴こうとしても麻痺してわからなくなってしまいました。。。

そうこうしているうちに時代は変化進化して、最先端を行く敏感な皆さんとしては今度はハートに沿って、
自分の気持ちを軸にして生きたくなりました。。

ところがです。

長年思考を最優先していて 思考の中に埋もれてそこからの景色を見るとこに慣れてしまっていると、
自分の感覚というアンテナは錆びてしまっています。

アンテナを磨いて磨いて磨いて、、ハートの声を聴くも、
そもそもこれが頭の声なのか?自分の心の声なのか?見分けがつきません。

聴こえたとしてもハートの声は小さくて、頭のあれやこれやの心配の声にかき消されてしまったり。。

もしくは 日々起こってくる日常での葛藤や心配事でハートのワクワクした楽しさがかき消されてしまう。。

本当はハートの声に沿っていきたいのに、
いざやろうとすると勇気がなくなってしまったり、エゴの声に負けてしまう。。

こんな事ってありませんか?ウインク


***


そこでこの日に少人数でガッツリとウインク

《自分の声を聴く。》

《感じる》

《認める》

《ペアやグループで人に聴いてもらう》

《お互い聴いてもらうことで繋がりを感じる》

《みんなで自分のハートからの声に繋がる練習をする》

《同じ志を持つみなさんと安全な場所でペアやグループで自分を表現する練習をする》


そんな時間にしたいと思うんです。

そこでコツを掴んでもらえたら、セミナーが終わったあとの日常生活でも自分の本音に繋がれるようになっていきます。

自分の心の声を聴ける、寄り添えるようになるって凄い財産だと思うんですね。

他の誰の声にも振り回される必要がなく、
誰かに答えを求めに行く必要もなく、
誰かに自分の人生の答えを預けることもなくなっていけるからです☆

けれどそれは思考だけでは難しく、
自分の感覚が立つことで出来るようになっていくんです。
そのきっかけの日になれば。。と思っています。


***


かつてのわたしも思考ガチガチの人で。
それを辞めたくて色んな本を読み、ブログを読み、講演会やセミナーへ行き、
いいと思われる事はどんどん試してみました。

けれど、囚われてる世界から自由になるのにはとても時間がかかりました。

今振り替えると解りますが
全部それは思考を使って思考から自由になろうとしていたからです(笑)

それでは絡まった糸が下手するともっと複雑に絡まるかもしれません。。笑い泣き

(思考を整えることを否定しているのではありません。思考とそれとは別に体や感覚からも整えられるという意図です。両方出来るのが理想ですね☆)


***


ここでの鍵は《感覚》《体感》です。

もし今もっと自由になりたいと感じているのであれば、今の時点の世界から外へ踏み出すには 感覚を開いていくことが有効です。

そこでクリスタルボウルと自分の声やハート・肚からのエネルギーを使って
自分の感覚と繋がってみませんか?
さらに意識を開いてみませんか?




『わたしはわたしの世界と和解するプロセスを歩んでいる。

何度も出てくる自分の本音、感情を認めて和解し、
抱き締めて一つになる。

自分の思い込みが作ってきた偽りの、片寄った世界を見つけては解き放つ。

解き放ったスペースに今まで感じた事のない新しい世界がやってくる』


このような世界への入り口、もしくは加速の日になればと思います(^-^)


***

このワークショップで体感できるであろう、出来るようになるであろうと思われる事をあげてみますね。
(それぞれ方の今の状態により感じる事は違ってきます。あくまで一例です。)

○自分軸、軸を立てる為には自分を知る事が大切。まず自分の内側が今どんな感じか知る。

○なかなか静まらない思考を静め、自分自身の感覚(ハート)と繋がる心地よい感覚を体感する。

○日々のブレを自分で修正できるようになる。

○内側にある葛藤を外に解放できる。

○ライフワーク (自分がやりたい事、好きなこと) を続けるには自分自身との繋がりが必須で、自分の望みが明確であることが必要。その感覚を研ぎ澄ます。

○パートナーシップなど人間関係を円滑にするのにも まず自分自身との繋がりを持てていて自分をご機嫌にできる。

○自分が「自分」だと思っている以上の存在だと知ることで無価値感がかなり緩和される。

○自分と深く繋がる事で得られる安心感がある。


などなど。。


《音》-太古から自分と繋がることや儀式にも用いられてきた音
 (他にも言葉や文字や形、全部周波数)には まるで扉を開く鍵のような役割があると感じています。
今は医療の現場でも音楽が使われるようになってきつつありますね。

わたしもますます探求の日々です(*´-`)
ご興味ある方は是非ご一緒しましょう♪


今CDの製作が最終段階に入っていまして間に合えばCDの発売もします!
→作業の遅れが出てしまい、残念ながらこの日には間に合いませんでした。。(>_<)

 けれどご参加下さった方の中から先着5名様に後日プレゼントさせて頂く予定です!!(^-^)


***


『自分を感じる・本音を表現して解放する』

-クリスタルボウル演奏と音の体感型 workshop

8月17日(土)

14時~16時30分 (予定終了時間です。多少遅くなる可能性があります。)

参加費 18000円+税(→19440円)
美味しいスイーツとお茶付き

ココロノオフィス神楽坂セミナールームにて
(人数限定・先着順)

お申し込みは右矢印こちら。


***


既にお申し込みも頂いていますが、まだお席があります。
お申し込みはリンクよりお願い致します☆


※キャンセル規定:

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。
キャンセルされる際はお振込み先の銀行名も合わせてお知らせ願えますと幸いです。
(Paypalでお支払い頂いた方は不要です)




ご縁ある方とお会いできることを心よりお待ちしています。





感謝を込めて。
Rika