…緊急速報…

我が家のお風呂場から侵入してきた火星人の親子を捕らえました‼️



イヤイヤ…(笑)



初めてのタコ釣りチャレンジ。
今回は横浜の新明丸さんにお世話になりました。
釣れるかなーと不安な私に
「意外と子供が釣っちゃうんだよねーグラサン」という船長の言葉通り、
まさかの私だけボウズ ガーン
ヌメ~~ズシッの感覚を体感してみたかった~えーん このままでは終われないー。必ずリベンジするぞーー‼️

中学生長男。なかなかよいサイズでしたグラサン

小2次女。一番早く釣り上げました!雨の中、8時間の長い乗船時間。飽きてテンションさがった時も泣いたり甘えたり騒いだりすることなく他者を寄せ付けない雰囲気でじっと沈黙して石のように固まって海をみつめ、ひとりで乗り切っていました。 タコ釣りに行きたいと言い出したのは自分だから、自己責任と我慢したのでしょう。そんな姿を船長もみていたらしく、下船の際には、「タコひとりで釣り上げたし、頑張ったね」と誉めていただきました照れ


地獄の30回塩揉み~(ずるして25回で終了したけど~^_^;) 釣り同行を拒否した小5長女もヌメヌメを楽しんでました。


さばきは長男。スーパーで売ってる形にして、おとなりさんと両親にお裾分け。

この日はタコ唐揚げと刺身でいただき、今日はタコ飯予定ー♪ 

#タコ釣り  #タコテンヤ  #新明丸  #下処理後は火星人みたい