メキシコ国境へ | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

メキシコ国境へ




ビッグベンド国立公園2日目




前日のハイキングが
昼前から暑過ぎたので
今日は前日より2時間早起きして
7時にはパークに入ってましたよ!

やる気満々!


































雲の模様が見たことないような
ジグソーパズルみたいお願い
朝方は雲ってるけど
10時すぎるくらいから
灼熱になるから油断は禁物です💦
気温43℃湿度3%とかになるから
本当にサウナに入ってる感じです🥵
















Boquillas Canyon Trail は
川沿いを歩くコースですが
実はこの川がメキシコとの国境になっていて
場所によっては普通に歩いて向こうに行けますびっくり


パスポートなしで
しかも徒歩で
メキシコ行けますw



事前に見たYouTubeでは
向こうの村でランチして帰ってくるのを
おすすめしてましたが
何かあったら大変なので
(グリーンカード取得前なので)
危ない橋は渡らず
普通に川沿いを歩いてきましたショボーン





















途中の道端で無人で売られてる
メキシコのお土産物が🇲🇽



小さな壺に買った分のお金を入れるシステム




それって誰も取らないって信頼の元
成り立ってる商売ですよね!
メキシコの人もこうやって
持ちつ持たれつの間柄で
やってればwinwin だと思うんだけど…目




ちなみにマグカップ2個買いましたチョキ





























この川結構キレイで深さもいい感じで
泳いでる人もいましたよ☺️☀️





本当に暑い季節に行ったから
雨もないのにこの水はどこからくるのか
自然って不思議よね〜お願い



















昨日と今日で2箇所行きたかった場所に
行けたけれど
それ以外のトレイルはできなかったので
(気温が上がり過ぎて時間なかった)
冬の時期には昼間は30℃超えるけど
40℃とかにはならないそうなので
今度は冬にリベンジしたい‼️