時間がなかったり、

熱が出たり、、、

大手術などの後遺症あまりに酷いとき、、、

なさけないことに……炊事をサボってしまいます。


ご飯は炊いた。
レトルトのグリーンカレー(茄子などの野菜があるため有りがたい)、

Taramiの葡萄ゼリー。

レトルトグリーンカレーも葡萄ゼリーも正式名称あるのに、

大雑把だから、いちいち記載しません。

ただ、反省なのは、糖分摂取し過ぎカロリーオーバーかな、

タンパク質が少ないかな、

なのです。

洗い物続きは、皮膚を更に薄くし痛みを伴う後遺症にひびくため(後遺症のほんの一部)、

盛り付けはラップを敷くこともあり。

やはり直に更に盛り付けたほうが美味しいですね。

汚れた皿は紙で拭き取って、その紙は可燃ごみ。
調味料が付着したラップは、不燃ごみ。

調味料や油などを拭き取った皿は食器用洗剤で洗います。

油もの等は流さない、

川を汚さない協力したいのですが、

食器用洗剤を使い流してること自体、

川を汚してることになるので、

正確には、台所の排水管の壁を汚さないようになのです。

油ものやドロドロしてる調味料などは流さないようになのです。

ヤツが(二度と会いたくない元旦那)
詰まるようなものをなんでも流してしまい、
配水管詰まらせ、
水が流れなくなったことがありまして。

「妻の嫁の……コイツのせいですから!

コイツがやったんですから!」と。

それらを全て元妻のわたしのせいにされてしまい。

他のヤツの惨事も「コイツですから!俺じゃないですから!」と……(泣)。

↑↑↑
あ、すみません。
つい嫌なトラウマを思い出してしまったのです。

やっと、
離婚して本当に良かった!と思う
今日この頃です。

いくら偏差値やIQが高くたって、
暮らして行く上で、
あまりに物を知らなさ過ぎる、金の遣い方が派手、
暴力のような行動と言動、生活費を持ち逃げしてきたヤツとは暮らしたくないですし。

こちら側が「良くないからね」
「知らないなら知らないでも仕方ないんだから、
これから心掛ければいいからね」と
優しく穏やかに伝えても、
理解をしようという尊重する心が欠落し
「ふざけんじゃねぇー💢細かい事いちいち煩えんだよ!お前は馬鹿なのか💢」と
何度返されたことか。

こちらが我慢をすれば、本人も気付いて、
その傲慢なところを治してくれるかも?と、、、
こちらから尊重し歩み寄り努力しても、
結局は難しかったのです。

離婚して(2016年3月受理)本当に良かった!と、
つくづく思うのです。

それでも、
結婚自体はいいものですから、
結婚や再婚したい方々は是非とも
してください!
どうしてもしたくない方々は、
しなくてもいいと思いますし、
人それぞれですからね。

そして、
話が全く違う方向に行ってしまい申し訳ないです。

話を戻しますが、
やはりフルーツゼリーはTaramiですね♡





雨上がりです。

雨降り☔→曇り☁→晴れ☀→土砂降り🌧→時々だが雷⚡→眩しいくらいの晴れ☀→雨降り☔

このような繰り返しの天候、

困ったね!



とにかく、

どうする?