H・A・Fのお出かけーモネ&フレンズ・アライブにて没入 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

Garryがキテルネでレポートした「モネ&フレンズ・アライブ」に

 

友人と行ってきました。

 

前記事で書いた、カクエキサイダーの後、日本橋に移動しました。

 

 

 

Garryのレポは、公式インスタにあります。

 

 

 

普通の美術館のように原画があるわけではなく、

 

フランス印象派の作品を、壁や床に映し出して、音楽とともに

 

パリの美術の世界に没入できる。

 

また絵だけじゃなく、踊りや舞台などの芸術の歴史も映し出されていて、

 

パリの歴史の中にも身を置くことができます。

 

私達観客は、好きな場所で、好きなように、好きな時間だけその空間にいることができる。

 

まさに、全身で没入できる美術という感じです。

 

ついつい時間を忘れて没入してしまいます。ずっといても飽きない。

 

 

 

 

Garryもキテルネで立った入口。

 

 

 

 

床、壁面、全部に「絵画」と「パリの芸術の歴史」が映し出される。

 

 

 

 

 

この空間の中、パリの歴史に関連する音楽が鳴り響き、床も壁面も

 

芸術に包まれる。床に座って見てもいいし、壁際に立って見てもいいし、ベンチもあるので

 

ずっといられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モネ「睡蓮の池」のフォトスポット

 

Garryもこの橋に立って写真撮ってました。

 

 

 

私達も写真撮りました。

 

 

 

 

 

Garryはキテルネの取材のあと、プライベートでも大昇と一緒に観に来たと

 

ブログに書いてましたね。

 

私もすっかり魅了されました。

 

 

 

 

公式アンバサダーをスノの阿部くんが担当しています。

 

阿部担の方達もたくさん来ていました。

 

 
 
 
 
こっちは、ガチの絵画展。モネ展が10月から。
 

 

 

 

 

 

その後、すぐ近くのお店でランチ。

 

 

 

 

 

その後、東京駅へ。

 

恋僕のサイネージ見てきました。

 

いつもの八重洲口のとこです。

 

 

 

ここもサイネージ見た後いつも行く、八重洲口のスタバ。

 

数あるスタバの中でもかなり好きな場所。落ち着きます。

 

友人ともたっぷり話せて、いい時間が過ごせました。