「五騎当千」ダイジェストで伝わるローラー技術の高さと5人の表情の良さ。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

Garry、広島のローカルに出ていましたね。

 

映像拝見しました。金髪のままで出るかと思ったら、黒髪にしていました。

 

黒髪でしかも短く切った髪型は、清潔感があって、

 

とっても青年ぽさが出ていて、なんだかとってもかわいい感じになっていました。

 

私は「襟足切ってほしい」って言ってないよニヤリニヤリ

 

襟足伸ばしてほしい派だったんだけどね。でも、Garryの短く切った髪型とても似合っていました。

 

そして、作ちゃんも福岡ローカルに出てました。福岡のみなさん見たかしら?

 

『HiHi FUTURE project』公式サイトもないし、活動内容を記録するサイトもないし、

 

地方でキャンペーンをする5人がいつ出るのかも知らされていない。

 

出たとしてもその映像が動画で配信されることもないので、その時間見た人だけが把握することになります。

 

中々つかみにくい状況ですので、このブログに書けることもあまりないという状態。

 

今後もうちょっと広げていくのかな???『HiHi FUTURE project』が今後どう盛り上げていくのか

 

5人の活動を見守っていたいと思います。

 

 

 

 

五騎当千のダイジェスト映像がジャニーズオフィシャルから配信されました。

 

 

HiHiJets

FRONTLINE

COMPLETE

 

の歌のシーンと、その曲をバックに、ライブの色々なシーンを神編集で

 

6分15秒にまとめてあります。

 

 

 

 

会場の装置の様子もこの動画でわかりますが

 

どの席でも楽しめるように作られている装置です。

 

スタンドからは、全体が見えるので「ローラースケート」を見るという意味では

 

全体を捉えるのもまた良いです。バンク近くの席も見ごたえあったのではないかと思います。

 

初めてのアリーナ公演。5人の想いがたくさん詰まっている。

 

それが舞台装置からもよく分かります。

 

 

 

優斗を先頭に代々木の花道をローラーで颯爽に駆けていく姿はとても感動しました。

 

HiHiJetsはローラースケートを履いて踊るグループでもあるので、

 

「スケート」を魅せる以上、足元は絶対に見せてほしいので、カメラが5人の顔だけじゃなくて

 

ローラーの足元を映しているというのも

 

HiHだからこそ。私的には5人のローラーの足元を映してくれて嬉しかったし

 

5人のローラーの上手さがこの短い動画でも伝わってきたし、素晴らしい編集だと思います。

 

 

 

 

 

スケーターのファンとしてもずっと言い続けていきたいのですが、

 

HiHiJetsのローラースケート、ほんと上手いです。ほんと凄いと思って見ています。

 

アイドルとしてちょっと挑戦してみました・・・・・ではないんですね。

 

ひとつのエンターテイメントとして、ローラースケートのステージをしっかり成立させている。

 

ジャニーさんがGarryをスカウトして、Garryを涼くんと瑞稀に会わせた時から

 

HiHiJetsによるこの「ローラースケートのエンターテイメント」が始まっているんですね。

 

この高いスケート技術とエンターテイメントががっちり融合して、キラキラかっこいいアイドルの舞台が

 

作られていく感動。ジャニーさんもきっと空から見て喜んでいると思います。

 

 

 

 

 

演出も良かった。

 

フレッシュジュニアの子達の舞台の演出、踊りも良かった。Garry振付のフレジュのコーナーも良かったし、

 

ローラースケートで踊るフレジュがすでに何人もいて、Garryが繋げている糸を感じて嬉しかった。

 

そして、やっぱり「COMPLETE」を5人で初めて歌うことが出来たこと

 

COMPLETEを拝見することが出来たことが、私は嬉しかったです。

 

5色のマイクスタンド、5分割された5人のアップの映像。

 

そこに当たる照明の光。

 

全部の演出が感動で溢れていました。

 

あれは忘れられないシーンでした。

 

 

 

動画で切り取られた5人。みんないい顔をしています。

 

代々木の会場を5人各々の想いで見ている、その表情の良さ

 

5人の想いがこれでもかと伝わってくる。

 

こんなにこんなにいい顔をしてステージに立つ5人を

 

これからも応援したい。そう思いました。

 

動画はこちら。多くの人に見てほしい6分15秒。

 

 

 

 

 

五騎当千終わってから、ちゃんと感想を書こうと思っているのですが

 

とにかく長くなるので、なかなか時間がなくて書けていない。

 

記憶として残しておきたいので年内までには書きたいと思っています。