蜂蜜と蒼と龍 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

 

蒼はもちろん猪狩蒼弥さん。

 

そして今回の龍は佐藤龍我さん。

 

違うグループに属する2人。同じ2002年生まれの19歳の2人。

 

同期でもないし、高校も違うし、グループも違う。でも同じジャニーズにいて

 

一緒に仕事もするだけでなく、プライベートでも仲がいい。

 

誕生日にはプレゼントを贈り合い、先日は2人で夢の国にも行っていたらしい。

 

Garryは以前から「龍我が好きだ」ということを言いまくっている。

 

 

 

そして、そのGarryの希望が叶い、

 

らじらーでGarryと龍我の放送が実現した。

 

 

 

 

 

放送聴きましたけどニヤリニヤリ

 

甘々な、甘々な、

 

瓶の底で固まった蜂蜜のような甘い放送でした。

 

 

 

 

 

 

予想と違ったのは、割と龍我の方が主導権を握っていたこと。

 

そうしないと進まなかったってのもあるけど爆  笑爆  笑

 

 

 

Garryが一歩的に「好き好き」言って、Garryの話で突っ走って終わるのかと思ったら

 

龍我が上手くコントロールしてて、

 

2人の仲の良いわちゃわちゃしたものを聴くだけでなく

 

ちゃんと放送として楽しい内容になっていた。

 

 

番組内での「#りゅーがり」のハッシュタグも龍我が決めたそう。

 

 

龍我がGarryを上手く受け止めていて、Garryだけでなく、龍我の話も面白かったし、

 

「龍我上手い!!」って思った放送でした。

 

Garryが放つ言葉のボールをしっかり受け止めながら、龍我もボールを投げていく。

 

そのボールの投げ方が上手いと思った。

 

Garryは龍我を好きだけど、龍我もGarryを好きなのがとても伝わってくるし

 

それは、アイドル同士の「同じ仕事をする人」の仲良しっていうのではなく

 

単純に19歳の同じ歳の親友同士・・・・・っていう感じがします。

 

アイドルの仕事をしていなくても、別の世界にいても、この2人はきっと仲が良いのではないかと思います。

 

同じ「蒼い龍」のGarryと作ちゃんの関係も親友だと互いに言っているけど、

 

こちらの場合は同じグループで同じ仕事をする上での絶対に揺るがない絆があって、

 

そういう意味で、蒼龍は大好きなのですが、

 

今回の龍我との「蒼い龍」は「仕事は置いといて」って感じでの仲良しでこちらも見ていて楽しい。

 

そんな2人のラジオ。

 

仲良し同士の19歳の男の子が楽しそうに喋っている・・・ってのを

 

1時間聴くという感じでした。

 

 

 

楽しかったけど、終始キュンキュンしていた放送のように思える。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

オールナイトニッポンとらじらーの違いって、

 

らじらーは、「キュンキュンしたセリフを言わせる」ことが多いなと感じる。

 

アイドル色が濃い。

 

オールナイトニッポンはそういうアイドル色とかキュンキュンさせるものとか

 

関係なく、自由にそのまま喋っている印象。

 

 

 

 

 

おやすみテレフォン対決。

 

Garryと龍我が、「チューするシチュエーション」の台詞まで言っていて爆  笑

 

もう何だか凄い時間だった。

 

スタッフもなかなか凄いね。

 

Garryがジャニーズ公式のクリスマスカードに書いていた「うるせぇ口」からのチューシチュエーションを

 

自ら声に出して演じていたけど、ふざけないように真面目にやり直したのがとてもかっこよかった。

 

 

 

 

 

放送前、空き時間に下北沢に行って古着屋で服を買ってきた話も楽しかった。

 

龍我がGarryにピアスを贈り、Garryは龍我にマフラーを贈る。

 

互いにそれを身に着けてのスタジオ。

 

下北の話楽しかった。私も下北好きでよく行くので「駅の向こう側」も

 

なんとなく理解できるウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

Garryのメンカラのニットを着て一緒に下北に行く龍我・・・・ニヤリニヤリ

 

「ピアスが僕のでぇ」がかわいかった。

 

 

 

 

 

お互いコンサートをプロデュースするなら??の話も面白かった。

 

「曲を作ってあげたい」というGarryに対して

 

「動物になってほしい」と言う龍我トナカイトナカイトナカイ

 

動物って・・・・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

見てみたい!!りゅうがプロデュースのGarry.

 

 

 

 

放送後のコメント

 

 

Garryだけでなく、龍我も楽しかったのが伝わってくる。

 

 

 

とにかく楽しすぎた。甘すぎた、熱湯で溶かしたい程の蜂蜜のようなりゅーがり。

 

また2人でなにかやってほしい。

 

 

 

以上、らじらー公式Twitterより。他にも載っています。

https://twitter.com/nhk_radirer