東京理科大学男子ラクロス部 -4ページ目

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。

1年スタッフの魚屋安里です。


10月初めに入部し、やっと普段の活動に慣れてきました。まだまだ学ぶことが多いですが、少しでも選手の力になれるようにと日々活動しています。





部活に入って初めての公式戦です。不安なこともたくさんありますが、それ以上に、日々練習に励んでいた選手が公式戦でプレーしている姿を見ることがとても楽しみです。


分からないことや器用にできないことが多くあり、いつもスタッフや選手の方々に支えていただき心から感謝しています。試合にむけてスタッフとしてできることを全力でやりたいです。
東京理科大学男子ラクロス部1年の太田智也です。
ラクロス部に入部してから約半年が経ちました。


高校生の頃偶然出会ったラクロスに魅力を感じ、大学ではラクロスをやろうそう思っていました。そして新歓で感じたラクロス部の雰囲気に惹かれ、気づいたら入部していました。思った通りラクロスはすごく愉しいし面白いです、そう思えるスポーツに出会えて良かったと思います。





ですが、現実はそう甘くはありません。
169cm55kgラクロスをやるには足りないフィジカル、初のフィールドスポーツの戦術理解や基本的な技術など、まだまだ足りないことのほうが多いですがウィンターでは自分の役割を全うしチームに貢献できるよう頑張ります。

1年夏目琉平

 


お疲れ様です。日々建築模型作成に奮闘する1年工学部建築学科の夏目琉平です

初めてのブログなので拙い文章ですがご容赦ください。

 


僕が怪我をしたのが確か9月の下旬でやっと練習に復帰できると思ったらもう冬。一年って本当に早いなと感じております。入部してから相変わらず筋肉系の怪我ばっかりで練習に参加できず気が付けば同期との実力のレベル差もかなりついてしまいました。



先日約2か月ぶりに練習に行ったときに同期のみんなが「おかえり!」と出迎えてくれて非常に嬉しかったしやっぱ熱くなれるスポーツはいいなと思いました。ウィンターまで残り少ないので自分は自分ができる最大限のことをして少しでもチームに貢献できるようにしたいです






留年にだけは気を付けながらラクロス頑張ります!!!