ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

美活で一番重要なことは外見ではなく内面を磨くことだと思っているんです。

 

 

最近、痛いおばさんシリーズが話題になっていますけど、

私はTPOさえ意識すれば、どんな格好をしてもいいと思います。

 

むしろ、他人の格好をジャッジして「痛い」とか言う人が痛い!

 

私は外見よりもまず、内面を磨きたいキラキラ

 

そのためにはまず、他人に迷惑をかけない人になりたい!

 

……という意識が高まってきたので、迷惑行為をしている人に対して厳しい目を向けてしまうのかも。

 

街で騒いでる学生とか酔っ払いに対しても、うわ~あせるって思います。

 

ただ、迷惑行為している人のことを非難するのは、

他人の服装を批判するのと変わらないかもしれない。。。

 

外見の美に囚われるあまり、他人の服装や肌状態を厳しくチェックする人がいるように、

私も内面の美に執着することで、迷惑行為する人を否定したくなるのかもアセアセ

 

他人の外見だけでなく、言動に眉をひそめるのも失礼な行為ですよね。

 

それが、どんなに私の美意識に反していたとしても!

 

この先、日本に住む外国人がさらに増えたら、今までの常識や価値観が大きく覆ると思います。

自分の価値観は大事にしたいけど、他人に強要すべきではないし、自分と他人を比べていたら、それこそ身がもたない。

 

ひとつの小さな迷惑行為を許してしまうと、どんどんエスカレートしていき

やがて日本が犯罪大国になってしまうんじゃないかという恐怖心もあるけど、

もう今までの常識が通用しない世の中へと変化している段階にあります。

 

誰かの行動が迷惑だと感じても、

見ざる聞かざる言わざる猿

 

自分は関わらないようにして、そっとその場を離れることしかできない。

(犯罪行為であれば、通報するけど)

 

でも、とても素敵だと思う人のことは、どんどん見習っていきたいキラキラ

 

アメブロは子持ちの利用者が多いので、子連れに関する記事を書くと反発されやすいのですが、

中には子持ちという立場から私の意見を受け入れてくださる人もいて、そういう考えが持てるってすごいなと憧れます。

 

やはり立ち位置が異なると、見えてくる景色が全く違ってくるから、

自分と違う意見であっても、受け入れられる人は柔軟性があって素晴らしいです。

 

私は自分が経験してきたことでないと理解できないので、

独身者の気持ちはわかるけど、子持ちの気持ちはわかりません。

 

だけど、最初から理解するのはムリ!と諦めるのではなく、

どんな立場の人にも寄りそえる人になりたい。

 

 

あくまで想像でしかないけど、子育ては長距離のマラソンみたいなもので、

余裕がある人はフォームの美しさを意識したり、他のランナーの走行を邪魔しないような細やかな配慮ができるけど、

そういうことまで気が回らずに無我夢中で走っている人もいると思う。

 

みんなゴールを目指して一生懸命に頑張っている。

私は頑張っている人を応援したい!

 

その前にまず自分が頑張れ!とも思うけど

今はもう何に対して頑張っていいのかわからなくなる。

 

とにかく、内面の美活キラキラを頑張ります!

 

イベントバナー

本日1日はワンダルDAY!

 

image

 

レンジでチンするだけで、美味しいお弁当!

今までいろんな冷凍のお弁当を食べてきた中で、かなりレベルが高いです!!

 

しかも、超ヘルシー!!!

 

image

いろんなメニューがあって、毎日飽きないです。

忙しい方、料理が苦手な方、栄養バランスに優れた食事を摂りたい方に超おすすめ!

 

ブログで紹介したところ、反響が大きかったですキラキラ

 

↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!
イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです