ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

独身時代の私はほとんど自炊しなかったので、

婚活相手から「料理はしますか」とか「どんな料理が得意ですか?」と聞かれるとすごい困りました。

 

得意料理を聞かれたら「鍋!」と答えてました。

そしたら、2度とお誘いがなかったあせる

 

だけど、女性に対して「どんな料理が得意ですか?」と聞いてくるような男は

ナシ判定でいいと思います。

 

もし、そのようなことを聞かれたら

「料理はするのですか?」「どんな料理が得意ですか?」って相手に同じ質問をしたらいいと思う。

 

そこで「全く料理しないです」と返ってきたら、ヤバイですね魂

 

料理が趣味な人が「料理はしますか?」って聞くならまだしも、

自分が料理ができないのに、婚活相手に料理ができるか聞いてくるって、

結婚後に相手に料理をさせたい魂胆が見え見えです。

 

料理を作るのが好きで、結婚したら毎日旦那さんに手料理を振舞いたい人だったらいいけど、

料理嫌いの人や、結婚後は家事分担したい人は、料理ができるか確認してくる男は避けたほうがいいかも。

 

婚活していると、どうしても条件でジャッジしがちで、

女性は稼ぎのいい男性、男性は家庭的な女性を狙いがちです。

 

だから、料理スキルは婚活において大きな武器となるけど、

料理スキルをチェックしてくる男は、私は生理的にムリでしたあせる

 

妻を家政婦代わりにする気満々に見えてしまって絶望

専業主婦になれるほど相手に稼ぎがあるならまだしも、そういう男に限って共働き願望が高かったりするし。

 

最近、高齢女性が旦那さんを包丁で刺した事件がありました。

なぜ、旦那さんに殺意が湧いたのかというと「夕飯はまだか?」と言われてカッとなったらしい。

 

毎日ご飯を作るのって、とても大変ですよね。

 

自分は全く作ろうとせず、妻がご飯を作るのが当然で感謝すらしない夫との長年の結婚生活、

想像しただけですごいストレスが溜まりそうですあせる

 

こうなる前に、もっと早い段階で「自分で作れや!」って、言ってしまえばよかったのに。

想像つかないほど、複雑な事情があったのかもしれませんが。

 

毎日妻が料理を作っていて旦那さんは何もしないという家庭は多いかもしれないけど、

本当にしんどかったら「今日は疲れていてごはんを作れない」と訴えていいと思います。

 

そしたら、「じゃあ今日は俺が作る」と言い出すかもしれないし、

外食やありもので済ませるのもいいと思う。

 

うちの場合、基本的に夫が夕飯を作っていますが、

夫が忙しくて作れない日は私が作ります。

 

普段、夫が料理しているから、忙しい時に私が料理するのは当然だと思っています。

ただ、まだ料理のレパートリーが少ないけど。

 

 

昨日は肉じゃがを作りました。

JAPAN Xの冷凍肉を解凍させようと冷蔵庫に入れていたのですが、全然溶けなくて

凍ったまま鍋にぶち込んでしまった。

 

 
最終的に失敗せずに肉じゃがが完成!

 

 

 

肉じゃがと卵焼きを作りました。

夫が料理担当の日に比べると品数も少ないけど、これだけあれば十分だと思ってます。

 

 

夫が肉じゃがに七味をかけていて、私も真似するようになりました。

 

料理が苦手な私も結婚後に肉じゃがを作れるようになった!

 

婚活時に得意料理を聞かれた時に「肉じゃが」と答えていたら、好感度が上がったかもしれない。

 

でも、「得意料理は何ですか?」と聞かれて「肉じゃが」と答えたら喜ぶような男とは結婚しなくてよかったと思ってます。

 

 

↓超衝撃!ぽっこりお腹が引っ込む骨盤ガードル着レポ

 

↓要チェック!千円台で買えるフェイラーのハンカチ

 

 

残り10日です!!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです