ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は他人のマネー相談記事を読むのが好きです。

相談者が収入や貯蓄額を公開して、FPの人にアドバイスしてもらう記事です。

 

最近読んだ記事の相談者は50代後半の独身女性で貯蓄が1億2千万円あるそう。

現在は仕事を辞めて働いてないそうですが、持ち家(約1億円のタワマン)もあるし、これだけ資産があれば老後は安泰だと感じました。

 

そして、驚いたのがこの女性の毎月の生活費です。

 

資産が1億以上あり、一億円のタワマンに住んでいるのに、

毎月の生活費は17万円らしい。

 

これだけ資産があったら、もっと贅沢したいと思いそうなのに、

毎月17万円で質素に生活している。

 

私が独身時代、一人暮らししていた時、

17万円では生活できませんでした。

 

一億円以上持っている人には2タイプいて、

毎月ものすごい稼いでいて、どんどん溜まっていく人。(大谷翔平タイプ)

こういうタイプは、どれだけお金を使っても一生使いきれないくらいお金がある。

 

もう1タイプは、お金を使わずにせっせと貯めていくタイプです。

この女性はおそらく後者だと思うんです。

 

年収1千万円以下でも無駄遣いせずにコツコツ貯蓄をしていけば、

老後までに一億円貯められるかもしれない。

 

でも、多くの人はある程度稼げるようになると、暮らしが派手になっていく。

 

真のお金持ちほど、ケチだと聞いたことがあります。

 

ただ、お金を使うことは悪いことではないです。

 

お金はあの世まで持っていけないし、

私には子供がいないので、子どもに残す必要もない。

 

自分が何歳まで生きるかどうかわからないから不安はあるけど、

今元気なうちに、やりたいことにお金をかけてもいいと思う。

 

例えば、私たち夫婦は旅行が趣味で、

数日間の旅行のためにお金をかけるのがもったいないと思う人もいるかもしれないけど、

旅行することで夫婦の大切な思い出がどんどん蓄積されていきます。

 

記念日ディナーもそうだけど、一年前はここに行ったね!みたいな感じで

過ぎ去った過去であっても、特別な思い出として心に鮮やかに蘇ってきますキラキラ

 

image

 

まさに、思い出はプライスレスキラキラキラキラ

 

だから、旅行や記念日など思い出に残ることには今後もお金をかけていきたい。

でも、無駄な買い物はしないように気をつけたいです!

 

 

<最近の衝動買いの記録>

 

 

 

 

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

有名美容家やインフルエンサーがこぞって愛用し、ベストコスメ殿堂入りしている角質美容水タカミスキンピール

 

現在、タカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が
たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです