ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

   

私は大のキャラクター好きで、子どもの頃から好きなキャラの代表格がムーミンです。

 

ムーミンは子ども時代に観ていたアニメを機にハマりました。

 

しかし、ムーミン (アニメ) - Wikipediaによると、日本で放映されたムーミンのアニメは、

原作者のトーベ・ヤンソンを大激怒させたそう。

 

トーベから「これは私のムーミンではありません」と言われ、アニメを制作していた

東京ムービーはムーミンから撤退することに。

 

その後、アニメの制作会社が虫プロに変わるのですが、原作者のトーベの要望通りにキャラクターデザインを原作の絵に近づけた結果、視聴者からは「キャラクターが怖くなった」など批判が殺到したらしい。

 

image

 

原作者トーベ・ヤンソンの描くムーミンを原画通りにアニメ化していたら、日本ではウケなかったかもしれない。

私は原画のムーミンの絵も好きだけど、子どもの頃に慣れ親しんだもっと丸いフォルムで可愛らしい姿をしているムーミンも好きです。

 

ムーミンのアニメを見て育ったので、アニメ版にも思い入れがあります。

 

ムーミンのアニメが原作者とモメたと知ってショックを受けたけど、

日本でこれだけムーミンがメジャーになったのはアニメ化の影響が大きいと思います。

 

原作者の世界観を大切にしながら、日本の子供に愛されるアニメを作るために制作会社がすごく頑張ってきたのだと思う。

 

紆余曲折を経て、50年以上経った今も日本からムーミンが消えることなく、人気がずっと衰えないのは本当にすごいことです!

 

決定版 ゲゲゲの鬼太郎4 妖怪大統領・鬼太郎の誕生 (中公文庫 Cみ1-22) [ 水木しげる ]

 

ゲゲゲの鬼太郎も、水木しげる先生の原画はちょっと怖いですよね。

この絵のままアニメ化されたら子供が怖がりそう。

 

ゲゲゲの鬼太郎(2): まくら返しと幻の夢 (ポプラキミノベル みー 06ー02)

 

最近の美形すぎる鬼太郎もなんか違和感あるけどあせる

きれいなジャイアンみたいなイメージを抱きます。

 

 

↓去年、ムーミンバレーパークに行きました!

 

↓ムーミン好きに!

↓ムーミン沼、ハマり中!

 

 

イベントバナー

本日20時~お買いものマラソンが始まります!

 

↓マリメッコのエコバッグが40%OFF

通常価格4,950円⇒2,970円

 

マリメッコの代表的な柄のエコバッグ。

色違いで欲しくなります!

 

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

 

幅46cm × 高さ35cm × マチ15cm

しっかりしたキャンバス地で、たっぷり入って高見えします♪

誕生日プレゼント候補のひとつです!

 

↓セゾパピ!開始2H限定半額!(8千以上購入で)

半額クーポンで2,995円

 

↓グレイッシュベージュ・Mを着用

image

 

女らしいシルエットに仕上がるワンピ。

今月の誕生日ディナーで着る予定です♪

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです