ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

年末の四国旅行で羽田空港を利用しました。

 

私は高所が苦手なので、飛行機に乗る際は毎回緊張します。

特に、飛び立つ時が怖いです絶望

 

滑走路に着陸したらもう安心だと思っていたけど、

今回は着陸後の滑走路で飛行機との衝突事故が起こってしまいました。

 

 

年末旅行の際、帰りの羽田着の飛行機がターミナルから遠い場所に止まったため、バスが運行していました。

 

空港内は飛行機が車みたいに車輪で地上移動しています。

 

空港内は信号がないから、人の手によってバスと飛行機がぶつからないように管理されていました。

 

飛行機が前を通過する際はバスが止まり、通り過ぎるのを待ちます。

目の前を飛行機が通り過ぎていく光景が珍しくて、思わず撮影しました。

 

車は障害物に近づくとピピッと警告する装置があるけど、

飛行機にそういう装置を取り付けるのは難しそう。

 

特に発着時の飛行機はすごくスピードが出ているから、障害物に気づいても避けられなそうだし。

 

人の手によって管理されていると、いつかヒューマンエラーが起こる可能性がありますよね。

でも、飛行機に乗っている時はまな板の鯉状態で、身の危険を感じても自力で逃げ出すのは不可能です。

飛行機のクルーに命を託すしかありません。

 

今回JALの乗員、乗客は全員無事だったそうですね。

 

Youtubeで機内で撮影された動画を見たのですが「早く降ろしてください!」と騒いでいる乗客もいた中、冷静に対処して全員を無事に避難させたクルーの方々に頭が下がります。

 

私は先日、夫がANA派だからJALの株をそろそろ手放そうかなと書きました。

 

 

でも、今回の事故でJALのスタッフが優秀だということがわかり、これからも応援したくなりました。

株は引き続き、持ち続けようと思います。

 

 

夫がANA派なので夫婦で旅行する際はJALに乗ることはないと思うけど、今後一人でふらっと飛行機で出かけたくなる日がくるかもしれない。

 

そういう時はJALを利用したいです。

 

イベントバナー

 

↓ティファニー美術館のトートバッグにお得なクーポンが出ています!

クーポン利用で4,930円

 

↓毎年大好評!北欧食器の福袋

 

人気北欧食器のオトクな福袋です!

 

↓2021年に購入しました

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

帰省に連れてきたコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーで心地いい!お肌のハリにアプローチします

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです