ご訪問ありがとうございます
40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。
夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪
現在、オンラインパーソナルトレーニングCLOUD GYMのモニター体験中で、専属トレーナーさんから食事のアドバイスも頂いているのですが、朝食を食べない日はカロリー不足になっていると指摘されました。
私は1日の摂取カロリーの目標が1191kcalですが、朝食を食べない日は1,000kcalを切る日もあります。
私はふだん1日2食生活中心で、朝昼兼用のブランチは手抜き料理が多いです。
卵かけごはん1杯だけとか。
でも、夕飯は夫が作る日が多いから、がっつり食べています。
健康やダイエットのためには、朝昼をしっかり食べて、夜は控えめにするほうがいいらしいですね。
でも、私のライフスタイルだと、夜が一番ボリュームあります。
現在ダイエット中だし、夜にしっかり食べるので昼夜は控えめにしたほうがいいと思っていたけど、
朝昼にしっかり食べないと血糖値が低下して、夜食べた時に一気に上昇して血糖値の乱高下が起こるから体によくないらしい

私は以前、ネットで16時間プチ断食がダイエットにいいと読んだことがあります。
私は夜22時くらいに夕飯を食べ終わり、翌14時くらいまで何も食べないことが多いから、夜たくさん食べてもそんなに太らないのかなと思っていたんです。
だけど、トレーナーさんには朝起きて活動を始めたら、ちゃんと食べることをおすすめされました。
1日3食ちゃんと食べるのはハードル高いけど、
せめて朝はプロテインだけでも飲んでおこうと思っています。
朝、起きたらプロテインを飲む生活を意識したこともあったけど、うっかり忘れやすくて

私は起きるとすぐに自分の部屋に直行してしまい、ネットを見たりブログを書いたり、漫画を読んだり、だらだら過ごすうちにあっという間に数時間経ってしまい、気づくと14時くらいになっていることが多いです。
その間、お腹空いたとか思わないんですよね。
だから、起きたらすぐに部屋に向かわずに、キッチンに立ち寄ってプロテインを飲んでから部屋に行く習慣を身につけたいです。
今日はちゃんと意識できて、起きてから部屋に行く前にプロテインを飲めました。
今日飲んだのはプロテインダイエットです。
さらに、粉なっとうをかけました。
プロテインダイエットはただのプロテインではなく、いろんな栄養素が入っていて1食置き換えできます。
朝食代わりに飲むなら普通のプロテインよりもこっちのほうが栄養を摂れると思いました。
シェイカーにオーツミルクを注ぎ、プロテインを入れた後に小さじ一杯の粉なっとうを加えてたっぷりシェイクします!
朝食代わりのプロテインが完成!!
このプロテインはお腹にたまるので、飲んだ後に空腹を感じにくいです。
まさにダイエットにぴったりの一杯!
愛用中の「はすや粉なっとう」です。
納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分!
生きた納豆菌がしっかり腸まで届く、菌活に超おすすめの食材です。
1回につき小さじ一杯の量で済むので、思ったより長持ちします!
↓ブロガー限定半額クーポンが出ています!

クーポン利用で1,242円!(税込)
私はプロテインやみそ汁に加えたり、
いろんな食事にちょい足ししています。
商品と一緒に入っていたパンフレットです。
納豆菌は、すごく生命力の強い菌らしいですね。
以前、酒蔵見学に行った時に、酒蔵で働いている人は納豆を食べないと言っていたのがとても印象に残っています。
酒蔵に納豆菌を持ち込むと、納豆菌が大繁殖して大変なことになるらしい

酒蔵では天敵の納豆菌ですが、腸内環境を整えるためにはベストな菌です
胃酸に強く、生きたまましっかり腸に届くので頼もしい存在!!
パンフレットには粉なっとうを使ったレシピも紹介されていました。
普段、朝はプロテインか卵かけごはんでマンネリ化していたので、
ねぎ味噌ごはんや塩こんぶごはんなども試してみたいです!
ごはんに乗っけるだけだから、私にも簡単に作れそう!
ねぎと目玉焼きの菌活トーストも気になります!
私は誰かが作ってくれた美味しいものを食べることは大好きですが、
自分で美味しいものを作って食べたいと思えるほど食の興味がないです。。。
だから、朝昼自分で用意する際には、美味しいものを食べたいという気持ちよりも、
手軽で簡単に栄養素をチャージしたいです。
でも、手抜きな食事であっても、別にいいと思うんですよね。
ちゃんと栄養素さえ補えていれば。
今はまだ栄養バランスが偏っているけど、
昼夜コンビニ食だった独身時代に比べたら、だんだんマトモになっている気がします。
朝はプロテイン&粉なっとうで最低限の栄養をチャージして、
昼はパパッと適当なものを作って食べて、
夜は夫婦で協力し合って夕飯を作る。
そんな食生活を目標にしています。
週2くらいで、こういう昼食を作れたらいいな!
↓はすや粉なっとう、現在50%OFF!

↓私の愛用品を集めました
↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです
