ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

数年ぶりにホームホワイトニングを行おうとして、

マウスピースを無理やり装着したところ、激しい痛みが出て、鏡を見たところ前歯がひび割れてしまったようです……ゲロー

 

↓詳細はこちら

 

すぐさま歯医者に電話し、急きょ診てもらえることになりました。

 

歯の痛みに関しては、マウスピースを装着した時にズキッとした痛みが走りましたが、

時間と共にだんだん痛みが和らいできました。

 

でも、歯を触ったり、飲食したら再び痛みが出そうな気がして、

歯医者に行くまで飲まず食わずでジッと安静にしていました。

 

 

歯医者に到着して、先生に経緯を説明して診てもらいました。

 

先生はじっくり丁寧に歯を診てくれました。

 

ドキドキドキドキ……滝汗

 

もしも、根本までヒビ割れていて、抜歯になると言われたらどうしようアセアセ

 

すごく不安で仕方なかったのですが、

診察を終えた先生の言葉に驚愕しましたポーン

 

 

「……くまなく調べてみましたが、歯にひび割れは見当たりませんでした」

 

「えっ、でも前歯に縦ヒビが入ってますよね?」

 

「どこですか?」

 

先生に鏡を渡されて、見てみるとヒビは見当たりませんでした。

 

「あれっあせる

 

鏡を斜めにしたり、角度を変えてみると、すごいうっすらと縦線らしきものが見えた瞬間がありました。

 

「ほらっ、ここです!ここに縦ヒビが入ってませんか?」

 

先生は私が指さした歯を確認して、こう言いました。

 

「歯の表面に薬剤をつけてヒビ割れがないか調べましたが、傷はありませんでした。表面がつるつるでとてもきれいでしたよ。エナメル質によっては、うすい縦線が入っているように見えることもあります」

 

えっ、これは本当にヒビじゃないの?

 

いまいち納得できない表情の私を見て、先生は「念のため、レントゲンを撮ってみますか?」と言いました。

 

「はい!お願いします」

 

結局、レントゲンも撮影しましたが、やはり歯はひび割れていませんでした。

 

じゃあ、あの痛みは一体何だったの?

 

だけど、私は20代の頃、愛犬に頭突きをされて歯の神経が死んだことがあります。

その時は、頭にズドーーン!と響く感じでめちゃくちゃ痛かったんですアセアセ

 

今回の痛みは、そこまですごい痛みではなかったんですよね。

 

神経が痛むというよりも、歯肉がしみている感じに近いというか。

 

もしや……!

 

あの痛みは、ただの知覚過敏!?

 

久しぶりにホワイトニングをしたから、薬剤がしみたのかもアセアセ

 

なんだか、大騒ぎしてすっごく恥ずかしい!

 

歯医者さんにも恥ずかしいけど、

私は歯医者に行く直前に気が動転して、すごく大騒ぎした記事をアップしていたのです。

 

 

祟りじゃあ~! 祟りじゃあ~!

禁断の夫婦ジャンルに足を踏み入れた祟りじゃぁ~~!!

 

……って散々大騒ぎして、読者の方をすごく心配させてしまったのに、

 

実は、歯が割れたのは勘違いでした……って、恥ずかしすぎるアセアセ

 

ほんと、お騒がせしてしまい、申し訳ありませんm(__)m

 

 

歯医者さんの話では、歯並びは年々動いていくものなので、

数年前に作ったマウスピースは、今の歯並びに合わなくなってくるそうです。

 

だから、本来ならマウスピースは毎年作り替えるのがいいそうです。

 

ということで、せっかくなのでホワイトニング用のマウスピースを新しく作ることにしました。

 

マウスピース代 約2万円也

 

想定外の出費にビビりましたが、もしも本当に歯がひび割れていて、

抜歯することになってインプラントになったら、もっとお金がかかります。

 

そう考えると、マウスピース代くらいどうってことないさ!

だって今のマウスピースはもう使えないわけだし!

 

……と、前向きに考えてみることに。

 

ということで、今回の歯のヒビ騒動はただの勘違いだったのですが、

やはり今のジャンルが自分に合ってないから、悪い方向へと考えてしまったのだと思います。

 

だから、近いうちに夫婦ジャンルを離れるつもりです。

ほんと、一瞬だったなぁ~~。

 

 

……ここからは、閲覧注意な画像が出てくるのでご注意ください。

 

 

現在の歯の状態について掲載します。

 

 

写真ではわからないので、わかりやすく線を描いてみました。

光の角度によって、うっすら縦線が見えるような気がしたんです。

 

だけど、もしかするとこの縦線は前からあって今まで気付かなかっただけかも。

マウスピース装着で痛みを感じた時に、歯を調べたら縦線が見えたから大パニックになってしまったけど。

 

歯医者で何でもないと言われて、すっかり安心したせいか、

今はもう痛みも気にならないです。

 

ほんと、病は気から!ですね。

 

ついでに現在のデンタルケアについて紹介します。

 

image

 

約2年間ホワイトニングをサボっていたので、歯は真っ白ではなくてクリームがかった色をしていますが、歯磨き粉だけでも明るい印象に仕上がりますキラキラ

 

↓愛用の歯磨き粉

30%OFFクーポン利用で1,540円

 

あと、最近電動歯ブラシを使い始めたところ、歯の表面がつるつるになりましたキラキラ

 

↓愛用の電動歯ブラシ

11%OFFクーポンが出ています!

 

今まで茶渋のステインが歯ブラシでなかなか落とせなかったのですが、

電動歯ブラシだときれいに落ちて感動しましたキラキラ

 

時間が経つと自動で電源がオフされるので、歯磨き時間もわかりやすいです。

 

私は日頃からワインやお茶をよく飲んでいるので、

ステインが落としやすい歯磨き粉や電動歯ブラシが大活躍しています!

 

 

珍しいパープルワイン!

 

ワインは赤・白・ロゼの3種が基本ですが、

珍しいパープルワインを発見しました!!

 

 

本当にパープル色をしているんです!

 

元は白ワインでバタフライピーという花のエキスを加えることで、鮮やかなパープル色にキラキラ

 

品種は私の好きなシャルドネやリースリングをブレンドしていて、甘口に仕上がっているそう。

これから飲むのが楽しみです!

 

↓こちらのワインです【PR】

 

イベントバナー

お買い物マラソン、本日最終日です!

 

\コスパ抜群のスクワランセット!/

 

皮脂に含まれている成分スクワレンを、より安定性が高く酸化されにくくしたスクワラン

 

化粧水でたっぷり保湿したお肌を保護するために、私はいつもスキンケアの仕上げにスクワランを一滴なじませています♪

 

スクワラン

 

高品位「スクワラン」本品に薬用美容液、化粧水、クレンジングがセットが付いたコスパ抜群のセットです。

 

スクワラン(15ml)1本の価格で他のスキンケアもお試しできてとてもオトクです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです