大切なのは金or愛

久しぶりに投稿ネタに参戦してみます!

夫婦ジャンルに移ったので、夫婦らしいネタを取り上げてみました。

 

愛とお金、どっちが大切?

 

この論争はよく起こっていますよね。

 

どちらが正解というのはなく、人それぞれ考えが異なると思います。

 

自分が愛とお金、どっちを重視しているのかわからない時は、

もしも、自分の旦那さんが突然無職になったら……と考えるとはっきりするかも。

 

旦那さんが無職になっても支えていきたい!と思える人は愛を重視し、

旦那さんが無職になったら絶対別れる!と思う人はお金のほうが大事なんじゃないかな。

 

私は愛もお金も大事だけど、

やっぱり愛がないと結婚生活を送れないです。

 

お金が原因で愛が冷えていく可能性はあるにしても、

最初から愛のない結婚生活は考えられないです。

 

お金は自分でも稼ぐことができるけど、

自分を愛してくれる人は、簡単には現れません。

 

私は長い長い婚活を経て、相思相愛の貴重さを思い知りました。

一方通行の愛ではなくて、互いに相手を思いやれる関係はとても尊いですキラキラ

 

だから、私の中では

 

お金<<<<<<ハート

(※ただし、相思相愛に限る)

 

 

もちろん、愛があればお金はいらないと言っているわけではなくて、

どちらが大切か、という話です。

 

そもそも、愛かお金かという究極の選択は

「私と仕事、どっちが大事?」と同じくらい、どうでもいい質問です。

 

だって、そもそも本質が違うから比べようがないし。

 

私が理想とする結婚生活はまず土台に愛があって、

お金や時間にゆとりを持つことで、幸福度を高めていけると思っています。

 

愛があっても、お金がなければどんどん愛がすり減っていきそうだし、

お金はあっても愛のない生活だと、強い孤独を感じてしまいそう。

 

でも、旦那さんにたっぷり愛を注いでいけば、

愛する妻のために仕事を頑張ろう!と思えるだろうし、

愛とお金は連動していくんじゃないかな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

\旅に持っていく化粧品/

 

私は旅行の荷物を最小限にしたいので、化粧品は個包装タイプがとても便利です!

 

【化粧水、乳液、クリームはナールス】

 

クレンジング&洗顔ジェル、化粧水、美容液、保湿クリームが4回分入っているトライアルセットです。

今なら500円(税込)で購入できます!

 

↓ナールスのレポ

 

【クレンジング・洗顔はマナラ】

マナラのクレンジングは無料でサンプルをゲットできます!

上記のバナーから申し込むだけでOKグッ

 

柑橘系のいい香りがするジェルタイプのクレンジングで、肌にのせるとじんわり温かい温感ジェルでとても気持ちよくクレンジング・洗顔できます。

 

↓正しいクレンジング法

 

【洗顔後の角質美容水】

 

タカミスキンピールは毎日のスキンケアに欠かせない存在!

1,000円で買えるお試しサイズの小瓶(10ml)は、携帯しやすいので旅行に持っていけますキラキラ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです