ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

昨晩の記事を書いた際に、私って結構冷たい人間なのかなって思いました。

 

 

友達と会う予定を立てているのに、このまま流れてくれたらいいな~って思ってしまうなんて。

 

ただ、やっぱり一緒にいてストレスを感じてしまう相手は、真の友達ではないのかもしれない気がしてきました。

 

今更ながら思うのですが、人付き合いって難しいですよねアセアセ

 

特に私は会社勤めをしていないので、人との関わり方がよくわからないです。

 

なんかもうこの人面倒臭いな……と思った時点で関係をリセットしたくなります。

 

ストレスを感じる相手とズルズル一緒にいる必要ないと思っていて。

 

仕事関係だとそう簡単に縁を切れないのかもしれないけど、

プライベートの関係だったら、別に無理に会う必要ないのかなと。

 

 

最近、幸福度について考えるようになって、

先日、時間とお金が自由に使える人ほど幸福度が高いんじゃないかっていう記事を書いたのですが、

一番幸福度が高い人って人間関係のストレスがない人なのかもしれません。

 

家庭も職場も交友関係も、人間関係に全くストレスを感じない生活が理想ですキラキラ

 

私の場合、家庭も仕事も人間関係のストレスがゼロです。

だから、たまに会う友人との時間にストレスを感じてしまうのかもしれませんアセアセ

 

私自身にもいろいろ問題があるのかもしれないけど、

ストレスの元はなるべく減らしていきたいなと思います。

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせないタカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです