ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 私のダイエットはかなりゆるいです。

ストイックにダイエットするとストレスがかかるので、毎日体重チェックをしているわけでもないし、キツいトレーニングや食事制限をしているわけでもないです。

 

だから、現状ダイエットしていると言えるのかどうかわからないけど、

一応「今より体重を減らしたい!」というマインドを持っているから、現在ダイエット中という認識です。

 

脳が「ダイエット中」ということを認識していれば、何もしなくても自然と瘦せるんじゃないか?みたいなのを期待しているというか。

 

だから、目標体重は49.5㎏だけど、50㎏を切るのは正直かなり大変そうだし、

結局今年も50~52㎏をウロウロして終わってしまう可能性が高そう。

 

でも、別にそれでもいいかなと思っています。

病的なほど太っているわけでもないし、あくまで自己満の世界なので。

 

むしろ、メタボ予備軍の夫のほうが真剣にダイエットしてほしいと思うけど、

ダイエットも禁煙と同じように本人のやる気次第ですメラメラ

 

夫もウォーキングを始めたり、料理のレパートリーがヘルシー系になったり

自分なりに意識し始めているので、私は温かく見守っています。

 

ただ、いつも夕飯の時間帯が遅いことが、以前から気になっています。

 

昨日も夫が仕事で出かけていて、20時くらいに

「今仕事が終わって帰るところだよ。今日の夕飯どうする?」と電話がかかってきました。

 

夫が帰宅してから料理するとなると、22時位になってしまうと思ったので、

 

「らでぃっしゅぼーやの野菜がいろいろあるから、私が適当に作ろうか?」と提案してみました。

 

しかし、

 

「うーん。俺、今日作りたい料理があるから大丈夫だよ。帰りにスーパーで買い物してくるね」と言われ……。

 

結局、夫は20時半過ぎに帰宅して、そこから料理を作り始めたので、

夕飯は予想通り22時近くになりました。

 

 
昨日の夕ご飯は無水鍋でした。
夫がリュウジさんのレシピにハマり出してから、よく作ってくれる料理です。
 
夫はらでぃっしゅぼーやで届いた小松菜を無水鍋で使いたかったみたいです。

 

 

夫がもう一品作った料理です。

えっ、なにこれ?つくね!?って思いましたが、食べるとふわっとした食感でとても美味しかったです。

 

食べた瞬間、これははんぺんだとわかりました。

最近、夫の作った料理を食べて、食材や調味料を当てるのにハマっています。

 

↓夫の作った料理

 

image

 

夫は前日の夕飯で余った明太子と大葉を使い切りたくて、

明太子と大葉で作れるメニューを検索して、明太大葉はんぺんバター焼きを作ろうと思ったらしい。

 

夫がいつも料理を作っているのは、私が料理下手というのもあると思うけど、

日頃夫が食材の管理をしているので、今ある食材を使い切るためには今日はこれを作ろう!という考えがあるからだと思います。

 

昨日料理に使ったこの食材がまだ余っているから、今日はこれに使おうというのは

普段料理をしている人でないとわかりません。

 

レシピを私に送って「今日はこれを作ってほしいな」でもいいと思うのですが、普段は夫が自分で作りたいようです。

夫がすごく忙しくて作る時間がない時だけ、私が作っています。

 

できればあと1時間早く、21時までには夕飯を食べ始めたいという気持ちがあるけど、

夕飯メニューがヘルシーになってきただけでも、大きな進歩だと思います。

 

夫に合わせずに先に一人で夕飯を食べてもいいんじゃないかというご意見を頂いたことがあるのですが、

夫の作った料理を一緒に食べたい気持ちが強いです。

 

夫は自分一人のためには料理する気が起きないらしく、

私がジムや通院で昼間いない時は、いつもカップラーメンを食べているんです。。。

 

だから、夫の作った料理を私が「美味しい」と言いながら食べるのが、夫婦円満に繋がっているんだと思います。

 

料理を一緒に食べながら使っている食材や調味料を当てたり、

夫から「今日の料理は何点?」と聞かれて点数をつけたり、

今日の料理はこんなふうに作ったんだよという話に耳を傾けたり。

 

夫が料理を作るほうが、夕飯時の会話が盛り上がりますアップ

 

夜はごはんの量を少なくしたり、昼間にたくさん食べすぎないように注意したり、

夫が会食とかでいない日にファスティングしたり調整することで、

一応ゆるくダイエットを続けていく予定です。

 

 

超ズボラでもできるスキンケア!

 

STEP1<洗顔>

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

炭酸ガス(噴射剤)を使った濃密マイクロ炭酸泡の洗顔料です。

泡立て不要で、プッシュするだけできめ細かな泡が出てきます!

 

 

STEP2<角質美容水>

タカミスキンピール

洗顔の後にタカミスキンピールを塗布して3分放置。

このひと手間をスキンケアに加えたことで、自信の持てるお肌になりましたキラキラ

 

千円でお試しできます!

 

STEP3<化粧水>

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

とろみのある濃厚なテクスチャーの化粧水。

保湿力の高さが気に入っています。

 

 

STEP4 朝<美容オイル> 

高品位「スクワラン」

朝は化粧水の後、これ一滴でスキンケアが完了!

コスパも抜群です!

 

↓880円で試せてお得すぎる!

 

STEP4 夜<レチノールクリーム>

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

人生初のレチノールクリームです。

もっと早くに出会いたかった!!

 

このクリームはすごい人気があって現在完売していますが、2月発送分の予約を受付け中です。

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い