ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

食品を保存する時に便利なチャック付きのビニール袋のこと、

みなさんは何と呼んでいますか?

 

私は今までずっと「ジップロック」と呼んでいて、

ブログでもジップロックと表現したことがあったのですが、

読者の方からジップロックは商品名であって、総称ではないとご指摘があって

「チャック付きビニール袋」と表現を訂正したことがあります。

 

 

その後「フリーザーバッグ」という表現が一般的なのかなと思っていたのですが、

今日ダイソーに行ったところ「フリーザーバッグ」ともうひとつ「ストックバッグ」があることに気づきました。

 

 

一見同じような商品なのに、両者の違いは何だろうと思ってよくパッケージを見たところ、

ストックバッグは冷蔵保存用、フリーザーバッグは冷凍保存用であることが判明!

 

ダイソー商品なので価格は110円ですが、ストックバッグのほうが枚数が多く入っています。

 

 

実際、中身を比べてみると

ストックバッグのほうが薄くて、フリーザーバッグのほうがしっかりしていました。

 

今まで、よくダイソーでチャック付きのビニール袋を購入していたのですが、

ストックバッグとフリーザーバッグの違いを認識せずに適当に購入していました。

 

今後はしっかり使い分けたいと思います。

だけど、ストックバッグは冷凍保存に不向きだけど、たぶんフリーザーバッグは冷蔵保存にも使えますよね。

 

ただ、フリーザーバッグのほうが高いから、

冷蔵と冷凍で使い分けたほうが節約になるのだと思います。

 

チャック付きのビニール袋にストックバッグとフリーザーバッグの2種類あること

もしかすると常識なのかもしれませんが、今まで知らずに生きてきましたあせる

 

こういう細かい部分に気づけるようになったのは、

料理の意識が高まっている証拠なのかもしれません。

 

↓お買い物マラソン、本日最終日です!
イベントバナー

 

今月紹介して反響の高かった商品を紹介します飛び出すハート
 
まじかるクラウン1位 ニットワンピース
結婚記念日ディナーで着用したワンピースが1位にランクイン飛び出すハート
セゾン・ド・パピヨンでは本日限定5千円以上で1000円OFFクーポンが出ています!
 

吉祥寺デートではセゾン・ド・パピヨンのパーカーワンピを着用しました。

 

本日21時~タイムセールで3,990円に!

現時点でラベンダーは在庫が残っています。

 

↓グリーン・Mを着用

image

 

↓裏起毛タイプのパーカーワンピもあります!

ブルーグレーの色味が素敵!

 

まじかるクラウン2位 シームレスショーツ

 

まるでノーパン!?

ストレスフリーなシームレスショーツ。

ラインが出るスカートにも響かないのが嬉しいです。

 

まじかるクラウン3位 デリケートゾーン用クリーム

 

デリケートゾーン用クリームがランクイン。

私はVIO脱毛をしているので、日頃からデリケートゾーンをしっかり保湿するように心がけています。

 

↓VIO脱毛はプリートに通っています

初回5,500円でVIO脱毛を体験できます。

 

脱毛後のデリケートゾーンの保湿ケアに力を入れているサロンで、

プリートに通うようになってからデリケートゾーンのケアの目覚めましたキラキラ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い