ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

日本酒イベントに誘ってくれた友達は独身で年下の彼氏がいます。

 

彼との結婚を望んでいるけど、彼氏はまだ20代なので遊びたい盛りらしく、

連日深夜まで飲み歩いていることにモヤモヤするっぽい。

毎晩飲み歩くことに文句を言うと、彼が反発して言い合いの喧嘩になることも多いそう。

 

そういえばうちは言い合いの喧嘩になったことがないなぁと思って、

なぜ夫婦喧嘩にならないのか考えてみました。

 

人はなぜ喧嘩をするのか考えてみたのですが、

相手に何か嫌なことを言われて、カチンときて言い返すことで

言い合いの喧嘩になるパターンが多いと思うんです。

 

私は直近でいつ人と喧嘩したのか思い出せないほど

現実世界では他人と喧嘩せずに穏やかに暮らしています。

 

ただ、ブログを書いていると、

たまに嫌なことを言ってくる人がいて、

思わず言い返してしまったことが過去にありました。

でも、結局そういう人って、私が反論するとさらに攻撃してくるんですよね。

だから反応しないことが一番です。

 

何か嫌なことを言われても、言い返せずにスルーできれば

喧嘩は起こらないと思います。

 

たまに私の機嫌が悪くて夫に当たることはあるけど、夫は上手く交わしています。

もし、私の機嫌が悪いことで夫がキレたら、喧嘩になっていたことでしょう。

夫は機嫌の悪い私を上手くあしらうスキルを持っています。

 

一方、私が夫を怒らせる時は

昨日も書いたけど、うっかり足を踏んだり頭突きをしたり、痛い思いをさせてしまった時。

あと、洗面所やキッチンをびしゃびしゃにしたり、汚く使うとイラっとされやすいです。

そういう時、夫から注意を受けますが、口答えせずに素直に反省しています。

 

何か嫌なことを言われても怒らずにスルーする。

注意を受けて、明らかに自分が悪い場合は反省する。

 

この2点を守っていれば、人との喧嘩が起こらない気がします。

 

あと、日頃から人を怒らせない言動を心がけることも大切ですね!

 

「喧嘩するほど仲がいい」ということわざもあるし、

時にはぶつかることがあってもいいとは思うけど、

喧嘩が絶えないと、関係はどんどんこじれそうだし、

お子さんがいる場合、夫婦喧嘩を目の当たりにするとかなり精神的にダメージを受けると思うんです。

 

 

やっぱり、夫婦仲が良いことが一番です!

 

image

 

このサクランボのヘアゴムを付けていたら、友達から「可愛い!」と褒められました。

 

以前、読者様からプチプラなものを身に着けて友達に会うのが恥ずかしくないですか?と質問頂いたことあるのですが、私の周りにいる同年代の友達はみんな格好が若々しくて、マダムっぽい感じの人がいないです。

 

だからこういうプチプラなアイテムのほうが反応が良いです飛び出すハート

 

↓サクランボのヘアアクセはこちらで購入しました

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

100円~300円台の可愛いアクセが満載!

 

↓ルピス購入品を紹介♪

 

たった1,000円!感動サラサラ体験

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

ジムに行く時のベースメイクとしても重宝してます。

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定千円でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

定期便ではないので、気軽に購入できます

 

↓使用レポ

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い