ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

昨晩の記事で、読者様から接待と会食の違いについて教えていただきました。

 

私は仕事関係者との食事はすべて「接待」だと思っていたんです。

でも、読者様からのコメントで夫の場合は接待ではなく「会食」であることがわかり、表現を訂正しました。

読者様からのコメントはいつも勉強になります!

 

 

私は他人と関わるのが苦手で、

人間関係を最小限に留めたいタイプです。

 

仕事もリモートなので、仕事関係者とはメールでのやり取りが中心で

直接会う機会はあまりないです。

 

夫は日頃から人付き合いを大切にしています。

 

夫はいわゆる「人たらし」なタイプで、

どんな相手であっても初回で打ち解けてしまいます。

 

私は男性に警戒心を抱いていて、

初回であまり打ち解けることがないのですが、

夫と初めて出会った時、初対面とは思えないくらい会話が盛り上がった記憶があります。

 

夫の場合、業界で大物と言われている人であっても、

物怖じせずに相手の懐に入り込んでまう。

 

初対面の大物に気に入られて「今度、飯に行こう!」と言われたら

社交辞令ととらえずに、本当にご飯に連れていってもらう。

 

人たらしでフットワークが軽いと、

どんどん人脈を築くことができます。

 

私は初対面の人の前で壁を作ってしまうので、

なかなか人と仲良くなれませんあせる

 

だから婚活でも、初回に会って終わりで

次に繋がることがあまりありませんでした。

 

夫と出会ったばかりの頃はまだ心を開いてなかったけど、

夫はごはんに誘い続けてくれたし、いつの間にか仲良くなってしまった感じです。

 

私が長年婚活をこじらせてきたのは

自分の性格に問題があったからですが、

私みたいなタイプともすぐに打ち解けることができた夫は

やっぱりすごいな~と今更ながら思います。

 

image

 

着用アイテム

↓ジャケット(チャコールブラウン・M)/アンドミー

本日20時から2時間限定で20%OFFクーポンが出ています!

クーポン利用で3,512円に!!

 

↓インナー(ベージュ・ミディアム・M)

 

image

 

アンドミーのノーカラーライダースは、

これからの季節に大活躍します!

パーカーに合わせても可愛い♪

20%OFFで買える今が大チャンス笑い

 

↓本日20時~2時間限定で全品20%OFF!

and Me(アンドミー)

↓合わせたワンピ(ベージュ・M)/セゾン・ド・パピヨン

 

セゾン・ド・パピヨンは本日20時~

400名限定、1万円以上で使える半額クーポンが出ます!

前回争奪戦だったようなので、早めにゲットしておきたい!!

 

SAISON DE PAPILLON

 

デニムは秋冬に大活躍する裏起毛タイプです!

↓デニム(グレー・L)

 

イベントバナー

 

愛用スキンケア

まじかるクラウンタカミスキンピール(角質美容液)

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなりますキラキラ

 

タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い