ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

8月の旅行は、クルーズとかレジャー系をいろいろ予約していて、

日焼けが心配ですあせる

 

私は日焼け止めと帽子で完全ガードするけど、問題は夫です。

夫は日焼け止めを塗らないし、帽子もかぶりません。

 

 

夫はベタベタするものが苦手なんです。

最近の日焼け止めはそんなベタつかないと思うけど、顔に塗るのが抵抗あるみたい。

 

それに夫は新陳代謝が良くて、汗っかきです。

日焼け止めを顔に塗っても、汗ですぐに落ちてしまいそう。

 

それなら、帽子を被ってほしい。

 

でも夫は癖っ毛なので、ヘアスタイルにこだわりが強いです。

イメージ的には稲垣吾郎さんみたいな感じです。

 

予定がなくて家にいる日であっても、毎日必ず髪をスタイリングしています。

そして、ヘアスタイルがちょっとでも乱れるのを嫌います。

 

だから、帽子はヘアスタイルが乱れるから……というので却下されてきました。

 

でも、夫は鎌倉旅行でかなり日差しを浴びてしまったので、

これ以上、紫外線ダメージを受けてほしくないです。

 

そこで、

「トモちゃんに旅行用の帽子をプレゼントしたいな!」と提案してみました。

 

「えー、いいよ」と最初のうちは乗り気じゃなかったけど、

「トモちゃん、絶対に帽子が似合うと思う!」と言い続けていたら、

「そうかなぁ。本当に買ってくれるの?」と、だんだんその気になってきました。

 

それで「どんな帽子がいいの?」と尋ねたら、ちょっと探してみると言い出した夫。

夫はファッションに独自のこだわりがあるんですよね。

 

私の中では、こういうシンプルな帽子が夫に似合いそうだと思っていたんです。

 

 

 

ベーシックなデザインなら、どんな服装にも合わせやすそう。

でも、夫はあまりシンプルすぎるのが好きじゃないみたいであせる

あまり他人と被らない、個性のあるファッションが好きなんですよね。

 

ファッションの系統でいうと

アメカジが好きなんだそう。

 

ダウンタウンの浜田さんみたいな格好をイメージしていただくとわかりやすいかも。

普段はディーゼルのダメージデニムをよく穿いてます。

 

↓まさにこういうの

 

それで、夫が欲しいと言っていた帽子が

思ったよりも派手系でした。

 

↓候補のひとつ

 

ボタニカル柄がオシャレだけど、かなり主張の強いデザインですよね。

 

結局、もうひとつ迷っていた別のニューエラの帽子をプレゼントすることになりました。

この帽子もかなりユニークなデザインなんです。

 

夫は日頃からよくポケモンTを着ていて、

私がプレゼントしたから、好みではないのに着てくれているのかな?とも思っていたけど、

どうやら本気で気に入っているみたいです。

 

ちなみに、ニューエラはポケモンともコラボしてるけど、

ポケモンCAPは興味なかったみたい。

 

私が被ろうかな??

 

夫は他と被らない、風変りな物を好む性格です。

だから、好きな女性のタイプも、おそらく万人受けするような愛され女子ではなくて、

他の人が選ばないような女性が気になるのだと思う。

だから、私みたいなクセが強いタイプを選んでくれたんだろうな。

 

恋愛・結婚は自分の好みだけでなく、相手からも気に入ってもらえないと成り立ちません。

だから、自分のことを好きになってくれる人がいるだけでもすごい奇跡!

好意を寄せてもらえることに感謝できたらいいですね。

 

↓本日30日はポイントアップDayです!

イベントバナー

 

本日、セゾン・ド・パピヨンでは全品25%OFFクーポンが出ています!

 

↓接触冷感生地のサマーニット

クーポン利用で2,219円に!

 

どんなボトムスにも合う定番サマーニット。

ひんやりした着心地が魅力飛び出すハート

 

↓シアー袖が可愛いTシャツワンピ

クーポン利用で4,492円

 

↓Mサイズを着用

image

すごく着やすいので、今度の旅行に着ていこうかな。

 

↓スタイルアップできる優秀ワンピ

クーポン利用で4,941円に!

 

360度、どこからでもキレイ見えするワンピ。

冷感接触生地でひんやり快適な着心地飛び出すハート

7分袖なので9月いっぱいまで着られそう♪

 

↓ネイビー・Mを着用

image

婚活、デート、女子会に!

 

私の紫外線対策晴れ

STEP1 無添加ホワイトニング(スキンケア)

 

夏のスキンケアは、ファンケルの無添加ホワイトニングを愛用中!

メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白化粧水。

1か月お試しセットが初回限定1,800円!

 

↓詳細はこちら

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

STEP2 マナラ トーンアップUV(UV下地)

 

SPF50、PA++++の日焼け止め下地。

トーンアップ効果があるので、普段はこれを塗るだけのノーファンデ生活をしています。

 

↓初回は半額!詳細はこちら

マナラ トーンアップUV

 

STEP3 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール(ファンデーション)

 

お出かけの日はマキアレイベルのファンデーションを塗っています。

ナチュラルなヘルシー肌が完成します♪

 

↓詳細はこちら

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

↓マキアレイベルのファンデ体験記事

 

↓期間限定ラベンダースクワラン、間もなく終了します!

 

1日朝夕1滴ずつの使用で約3カ月使えるラベンダースクワランと

ミニ化粧水がセットになっていて、1,650円と超オトクです飛び出すハート

間もなく販売終了となるので、欲しい方はお早目に!!

 

 

天然のラベンダー精油の優しい香りが

とても心地よくて、すごく癒されます。

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い