ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私がアゴ下の腫れに気づいたのは、昨年撮影したウエディングフォトがきっかけでした。

 

 
ウエディングフォトは横向きのカットが多くて、
私の横顔、アゴ下がなんかポコッとしているなぁって思ったんです。
 
私は常に二重アゴというわけではなくて、正面からだとそんなにわからないです。
 
角度や表情によっては二重アゴに見えてしまうことがあるけど、
常に二重アゴというわけではないので、他人が見ても気づかないレベルだと思っていました。
 
……しかし
 
昨日、夫から衝撃的なことを言われたんです。
 
夕食時、夫は私の顔をまじまじと見つめて
 
「りかちゃん、手術したら本当に顔が小さくなったね。今までと全然違うよ」と言ってきたんです。
 
「えっ、ほんと?トモちゃんが見てもわかる?」
 
「うん。だって、前は二重アゴが目立っていたけど、今は全然二重アゴじゃなくなったよ。今までの二重アゴは嚢胞が原因だったんだね」
 
「えっ……あせる今までの私、二重アゴが目立ってた?」
 
「うん」
 
そう言われてショックでした泣き笑い
 
自分では二重アゴがあまり目立たないと思っていたけど、夫は私の二重アゴが気になっていたようです……。
 
普段、自分の顔って鏡や写真でしか見る機会がないけど、
鏡やカメラの前では、しっかり顔を作りますよね。
おそらく気が抜けている時の私の顔は、二重アゴが目立っていたのだと思う。
 
だから、自分ではあまり目立っていないと思う欠点が、実は思っている以上に目立っていることがあるかも。
 
私は過去にお見合いで「写真と印象が違った」という理由でお断りされたことがあって、
それはお見合い写真が巻き髪で、実際は髪を巻かずにストレートだったから、
髪型の問題だと思っていたけど、
お見合い写真はフェイスラインがシュッとしていたのに、実際に会ったら二重アゴが目立っていたからお断りされた可能性もありますよね……あせる
 
でも、今は嚢胞を摘出して、
すっきりしたフェイスラインを手に入れましたキラキラ
 
だから、夫に自信を持って聞いてみたんです。
 
「二重アゴだった私と今の私、どっちがいい?」って。
 
当然、夫は今の私のほうがいいと言うと思っていました。
 
 
……しかし、夫は意外なことを言いました。
 
 
「どっちも、可愛いよ」
 
「えっ、二重アゴの私も?」
 
「うん」
 
そう言われて、なんか感動しましたキラキラ
 
夫は私の外見関係なしに、ありのままの私を受け入れてくれるんだなって。
 
でも、私もそうかもしれません。
夫はお腹が出ているけど、そこが可愛いと思っていて。
 
もし、夫が体を鍛え始めて、腹筋がバキバキに割れたら、
それはそれでカッコいいと思うけど、
お腹がボヨーンと出ている夫もかわいくて好き飛び出すハート
 
結局、お腹が出ていても、出ていなくてもどっちでもいい。
だって、夫であることに変わりはないのだから。
 
きっと夫婦というのは、こういうものだと思うんです。
 
結婚して長年一緒にいると、だんだん年老いてパートナーの容姿が変わっていきますよね。
でも、相手の外見が変化しても愛が変わらないラブラブ
これが真の夫婦の姿だと思う。
 
外見だけでなくて、パートナーが将来的に病気や事故で働けなくなったり、
転職で収入が減ったとしても、支えたいと思えるかどうかが大切!
 
もし、この人と結婚すべきかどうかで悩んだら、
将来的に外見が変わったり、仕事がなくなった時でも
変わらず愛することができるかどうかで判断したらいいと思う。
 
 

ラベンダースクワランもうすぐ終了します!

image
 
期間限定で販売中のラベンダースクワランが
間もなく販売終了となります。
 
天然のラベンダー精油の優しい香りが
とても心地よくて、すごく癒されますラブラブ
 
おやすみ前のリラックスタイムとして、
毎日ナイトスキンケアで愛用中です音符
 
スクワランとは美容オイルのことで、
私はスキンケアの最後の仕上げにスクワランを一滴お肌になじませています。
 
手順としては化粧水の後にスクワランを一滴なじませれば
乳液、クリームは不要です。

 

 
ラベンダースクワランが初めての方は、
ミニ化粧水セット付きのお試しセットが購入できます。
 
1日朝夕1滴ずつの使用で約3カ月使えるラベンダースクワランと
ミニ化粧水がセットになっていて、1,650円と超オトクです飛び出すハート
 
↓詳細・購入はこちら
ラベンダースクワラン

 

愛用スキンケア

STEP1 ヴァーナルの洗顔石鹸

上質なもちもち泡が作れる洗顔石鹸。

クレンジング→仕上げ用の2種類の石鹸でW洗顔することで透明感ある肌にキラキラ

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 ファンケルの薬用美白化粧水

メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白化粧水。

紫外線が強い季節の救世主です!

 

1か月お試しセットが初回限定1,800円

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP4 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

↓今日の気になる!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い