ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫はドライブとかお出かけ好きな一方で、出不精なところもあります。

 

夫は率先して家のことはしてくれるけど、ゴミ捨てに行くのは面倒なタイプ。

仕事や買い物など外出のついでにゴミを捨てる感じで、ゴミ捨てのためだけにわざわざ外に出ないです。

 

 

私はゴミが溜まってきたら、こまめに捨てに行っています。

だから普段、私がゴミ捨てすることが多いです。

 

ポケモンGOで、自宅からは届かないけど、外に出ればすぐたどりつけるジムがあって

そのジムが空いていても、夫は面倒臭がって外に出ないです。

 

私は近所にポケモンが置けそうなジムを見つければ、すぐに外に飛び出しています。

夫よりも私のほうがフットワークは軽いです。

 

夫はタバコが切れると私に

「りかちゃん、コンビニ行く用事ない?」って聞いてきます。

 

特にコンビニに行く用事がなくても、夫のタバコを買うためにコンビニに出かけることも多いです。

そういう時、夫はお駄賃をくれるし。

子供か、って感じですけど(笑)

 

掃除とか料理とか、家のことは面倒臭がらずにやってくれるのに、

なぜ、一歩外に出るのが面倒なのかよくわからないけど。

 

逆に私は家のことをやるのは面倒だけど、外に出るのは苦じゃないし、

いい運動になるかなとポジティブに捉えています。

 

二人とも出不精だったら、どっちがゴミを捨てに行くかとか

ちょっとしたことでモメそうだけど、

いい感じに分担ができています。

 

・・・というか、私は夫のパシリとして命じられたことはやるタイプです。

 

 

↓リファエスカラットが44%OFF

 

私は長年、二重顎にコンプレックスを持っていて(まさか嚢胞とは思いもよらずあせる

フェイスライン対策にリファエスカラットを持ってます。

フェイスラインに沿ってコロコロすると、顔がすっきりした感じにキラキラ

 

↓この時に購入しました

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪